2016年12月20日火曜日

【逃げ恥好きすぎて】恋ダンス弾いて歌って踊ってみた-gatamaro





逃げ恥好きすぎてやばい。



今まで、

ドラマや映画って、展開が気になるから観ていただけで

ストーリーがわかってしまうと

制作陣には失礼ながら、再度観る気にはならなかったのですが。



数年経って細かい所を忘れてしまった頃に

まぁもう一回観てもいいかなぁという感じで(何様)。

できれば観たことないものを観たいなぁと。



だからドラマのDVD BOXなんて、

欲しいと思ったことは一度もなかった。



でも逃げ恥は放送の週に同じ話を何度も何度も観てしまう……

観たくなってしまう……

癒しがたっぷり含まれていて微笑まずにはいられません



逃げ恥を観ている間は、

どんなにPCがふざけたエラーを起こそうとも

全てを許せる平和な心でいられる……



最高です。







というわけで

逃げ恥好きすぎて

苦手だから絶対自分にはできないやらないと思っていたダンスなんか

やってしまった。



(以下、言い訳のオンパレードになると思われます)



Perfume大好きなのにPerfumeのダンスを一切踊らなかったのは

体が硬くて美しく踊れないのを自分でわかっていたから。



しかも私の家には全身が見える鏡がない

(姿見を持ってないって、レディーとしてどうなんだろうか……)。



自分の動きを一度も確認しないまま本日を迎えました。はい。



MVや藤井隆さんのキレッキレよりも

みくりちゃんのふんわりしたダンスに魅力を感じたので

みくりちゃんの動画を観まくって、みくりちゃんをイメージしてます。



反転動画は観ず、ひたすら公式の動画観て覚えた。





なんか自分の持ってる服の中で

1番みくりちゃんの服装に似てるやつ……

と探しているうちに方向性を見失い

結局 素材どころか色すら違ってしまって

後で考えたら、なんちゅうカッコしてんの私??



貧乳が強調され、自慢の細いウエストがまったく見えない

シフォンブラウスという選択。失敗した。



なんか下に白いの着たら近づくかな……と余計なことをして

ファッションとしても崩壊、

さらに白い服でお尻が隠れる+ちょっと丈が短めのボトムスのせいで

すげー脚が短く見える。これは大失敗した……





そして耳コピ。

最終回の放送日までに動画を完成させるという目標のため、

練習する時間がほとんど取れず

耳コピ大体こんな感じかな! はい本番! みたいな。

なのでちょっと手が泳いで危うく間違えそうになってる部分とかあります。

パートごとにリズムもなんかズレてるし。まぁいいや。



マリンバとハット系(ドラムの知識がないんだけどあのシンバルみたいなやつ)

を入れる手間を惜しみました。



マリンバなんか他のパートと似てるんだから

やろうと思えばできたと思うんだが……

まぁロール(って言うんだっけ? 同じ音を高速で連打して音を伸ばす奏法)が

練習しないとできなかったかも。

練習時間を惜しんだ。特技は妥協です。



しかし最初にシャーンシャーンって音が入らないと迫力が全然なくなるね!!





はい。

言い訳と後悔は以上です。



とりあえず時間がなくて妥協しまくって、

高校の授業(数時間の簡単なやつ)以来という久々のダンスだったにしては

まぁ頑張ったと思うんでとりあえずよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿