2015年12月25日金曜日

今年のクリスマスプレゼントは……

私がクリスマスプレゼントを交換する相手はダーリンだけ。


クリスマスプレゼントは5000円以内で……と

最初のクリスマスで決めてから3年目。


誕生日プレゼントもそうだったのですが

最近は「何がほしい?」と訊いちゃってます。

高価で不要なものを貰うのは嫌ですし。


ダーリンにも訊かれたので、

私はmidiキーボードとか、

クリックのときカチカチ鳴らない、無線のマウスとかがいいなぁと

言っておきました。



お金がないのを全面に押し出すのは

学生でもないのに みっともないかしら、と

最近思い始めたのですが、

ないものは ないんです。


で、線が引っかかることにイライラしながらも

買い換えず、ずっと有線のマウスを使っていました。


キーボードも、本当は欲しいと思いつつ今まで買えず……。

作曲のときステップ入力(リアルタイムで弾いた音がそのまま入力される)すれば

めっちゃ早く作れるのですが、

有線のマウスでカチカチカチカチ一音ずつ入力してました。



キーボードは、音楽やってる本人じゃないと

機能とかいろいろあって選ぶの難しいってことで、

ダーリンからのプレゼントはマウスでした。


無線! カチカチうるさくない!

右手にフィットする握り心地。

ありがとう。


ただ、無線&静か の他に

私は もう一点、ちゃんとお願いしてあったんです。

それを忘れてしまったのね、ダーリン。



右手にとてもよくフィットするマウス。


そう、右手に。








私は左利き。


左手でマウスを使うのです。


「左右対称の形のやつね」と 言ったんだけどな~。


まぁでも、使ってます。ありがとう。

無線はやっぱり楽だわ。

線を引っ張る余計な力がかからなくて済む。




そんなわけでサンタさん、

マウスはもう大丈夫です。

キーボードも自分で買います笑

Cubase8をください………



作曲ソフトも、バンドル版のしょぼい古いものを使っているんです。

いやー機能制限あるし、古いからかWindows8で使っているとなんか動きがおかしいし……


iPhoneで作曲したほうが、時間はめっちゃかかるけど最終的に綺麗なものが出来上がるくらい。




ただ、何度も言うようですが、めっちゃ時間かかる。

ので、iPhoneで作曲するのももう限界です。



そんなわけで……サンタさん……

gatamaroに 快適な作曲環境を整えてください……どうか……どうか……

0 件のコメント:

コメントを投稿