2015年10月20日火曜日

自分は人と違うよなーって、変なところで自覚する。

私は、
前にも書いたかもしれないけど
初代ケータイを5年くらい使ってたら
「それ古くて使えなくなるんで機種変してください」て
キャリアから連絡来たくらい、
なんでも壊れない限り使い続ける人なのです。

だから、
スマホケースなんて一度買ったらなかなか買い替えないだろうし、
販売してもそんなに売れないかなと思ってた。

でもありがたいことにポツポツ売れ始めました。
Tシャツより売れてる…

考えてみれば、私みたいな人より、
欲しいと思ったら自由に買い替える人のほうが多いか……

そうできることが羨ましいな。
嫌味ではなく……

お金の余裕とかもそうだけど、
小さい頃から うちは貧乏貧乏貧乏!と聞かされて
我慢ばかりして生きてきたので、
ケチくささが抜けなくて……
罪悪感に襲われるので
まだ使えるものを捨てて新しいものを買うってことができない……

ものを大事にしてると言えば聞こえはいいけど、
捨て際がわからず見すぼらしい服装してたり、
いつか使うかもとゴミみたいなものを取っておくのは
あまりよろしくないかと。

この呪縛から解放される日は来るのかしら。
他の呪縛は少しずつ解けているから
将来もっと自由に生きてるといいな……

0 件のコメント:

コメントを投稿