2015年8月12日水曜日

髪クセの謎

いつも夜に髪を洗うのだけど、
昨日は訳あって昼間に洗ったの。
そしたら左側の髪だけ外ハネ。

そうなんです。
私の髪は昔からそうなの。
髪全体が、右に膨らんで左へ向かう緩やかカーブ。
よって、常に右から風が吹いているかのように、
右側の髪は落ち着き、左側の髪は外ハネになるのです。

困る。

でもストパーかけるお金は ないっす。
できるだけお金をかけない生活をしたい。
今回は、美容室なのにカットのみだと2100円というところで切ってもらった。
いや、本当は2700円かかると思っていたんだけど、それでも安いと思ってたら
会計で2100円って言われて え、本当ですか? って訊いちゃったよ。
でもストパーまで頼んだら間違いなく1万円近くしちゃうので、
そんな出費はできないっす。

しかし、不思議な解決策があることに今朝気づいた。


寝ると直る


普通は寝癖がつくから昼間シャンプーしたほうがすんなりまとまるはずなのに……。
昨日あんなにハネていた髪が、なぜか今朝は直っている……。
左側の髪も顔に沿ってカーブしてる……。


ショートにしたら寝癖が1番心配だったのに、まさか寝るとまとまるって。どういうこと。

不思議でしょうがないのだが まとまってくれるので助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿