2015年7月6日月曜日

最近ダーリンが冷たい

切ない。

ずーっとケンカもせず、と言っても別に上辺だけの関係というわけじゃなく
お互い許容範囲が広くて大きな心で相手を受け止めている感じで
幸せに暮らしていたのだが……

冷たいとは言っても、
笑顔を見せなくなったとか
シカトされるとか
そういったことではないんだけど。

今までに比べて愛情が感じられなくなったなぁというだけなんだけど。
私の心の持ちようなのかもしれないんだけど。

優しいし、気遣いも素晴らしいのは相変わらず。
ただ、もともと誰に対しても優しい人なので
愛なのか 他の人に対するのと同じ優しさなのか わかりかねる と言いますか。

一緒に暮らしてくれているんだから、と自分に言い聞かせても
惰性なのでは……とか
否定したり断ったりするのが苦手な人だから 別れを切り出せないのでは……とか
考えてしまう。

そうでないことを祈りつつ。
お互いちょっと体力的に疲れてるだけかもしれない。うん。アラサーだし。

でもなー なーんとなく
体に触れると さりげなく逃げられてる感じがするんだよな……^-^;

昔は 私が 好きだよ☆ って言ったら
俺もだよ、とか 俺のほうが好きだけどね!! って言ってくれたのになー

安心すると、慣れると、男は愛情表現しなくなるんだよって 上司が昔 言ってたな。
心配しなくても、一緒にいるのが当たり前になってる証拠、みたいな。

空気みたいに この状態が普通、と思っていてくれたらいいのだけど
愛想をつかされているような気がしてどうしたらいいのか

たしかに 最近忙しいのと体調不良で 家の中の掃除が疎かになっているよ……ええ……
そこらへんか? そこらへんの
気が利かないとか このくらいやっておいてほしいってことをやれてないから
私に失望しているのか?

好きじゃなくなったのー? って 何度か冗談ぽくたしかめてみたさ。
はっきりした返答がなかったのさ。
けっこうショックだったぜ。

たまに意味もなくハグしてくれたりするんだけど 気まぐれなのか? そうなのか?
よくわからん。男心はわからんぜよ。

淋しくてここ数日胃がおかしいのと情緒不安定で 時間を無駄にしている……


それにしても、昔ほど 死にたいと思わなくなったのは ほんと 自分でも驚きだなぁ。
人間、強くなるんだなぁ。
いや強くなったんだかどうかよくわからないけど。

音楽もあるし、Podcastも始めたし、
やりがいがあることを見つけたからかなぁ。

ただ、今死んだとしても 特に思い残すこともないので
もし不慮の事故や病気で近いうち死ぬとしても、この世に未練は……多分ない。

死ぬときの痛みや苦しみは嫌だけど、
まだやりたいことが沢山あったろうに……と悲しまないでほしいし、
ダーリンには 私のことをひきずらず 新しい人を見つけて幸せになってほしい。

私が生きてるうちに浮気されるのは嫌だけど。
死んで 私がもう何もしてあげられなくなってからも束縛するつもりはない。
死んだら意識はないだろうと思ってるし。


何の話だ。

えー、とりあえずダーリンが冷たいのは疲れとか気まぐれであることを願います。
別れたくないよう。
とりあえず明日は家の中の掃除しよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿