2015年5月14日木曜日

夢オチですみません

高さ1メートルくらいの、
なんか変な中古の仏像を
ダーリンと、前の職場の人に勧められて
納得して買ったけど
帰りの電車の中で
あれ? なんでこんなの買ったんだ……
と 途方にくれる
という夢を見ました。
おはようございます。

あと、
年に2回会うか会わないかっていう感じなのに
女友達の中では一番仲良しの
友人Mちゃんと歩いてた。夢。
久々に会ったのに
一緒に乗ったバスの中で
「聞いた? 代休で、明日と明後日 連休になったんだよ!」と
私と一緒に働いてる感じの話をふってきて。

職場に着いたようで
バスから降りたんだけど、
なぜかMちゃんの車が職場の建物の裏に停めてあって
職場来たばっかりなのになぜか車に乗ろうとした。
その時、隣に停まってた車、
ふた回りくらい小さいけど
普通の車だと思ってたら
オモチャだったんだけど
勝手にバックし始めて私が轢かれそうになり
慌ててみんなで止めた。
運転席のドア開けて
アクセルペダルみたいな形のサイドブレーキを引いて一件落着。
ギアとかついててオートマ車と変わらなくて
サイズ以外の何をもって
オモチャと判断したのか
今となってはわからない……

そんな朝。
また寝坊して
ダーリンの弁当 作れませんでした。
三色弁当作るぞと思ってたのに……
「全然大丈夫だよ。フルグラ食べるでしょ?」
と、そんな私にヨーグルトとフレーク準備してくれる
超優しいダーリン。

0 件のコメント:

コメントを投稿