2015年3月31日火曜日

鬱ってなんだろ

なんだか小さなことにイライラしちゃって、
かと思えば自己嫌悪に陥ったりして、
具体的に何かあったわけじゃないと思うんだけど
何に対してなのかわからない不満が溜まって……
昨晩もなかなか眠れず。

11時半に布団に入ったんだけど、
2時になっても眠れなくて、
本当は眩しい画面を見ると余計眠れなくなると聞くけど
イライラをどうにか消したくてiPhoneで記事を読んだりしてた。

そんなわけで今日も眠いです。

なんだか視力が落ちてきたような気がするなぁ、
あれ、視力の低下って鬱の症状のひとつだったような……
もしや、この数日の私の不安定な精神は
鬱の症状??

と 思って、
web上に転がってるセルフチェックリスト やってみたけど、
「軽症うつ病の疑いあり」。

いや……でも やってる途中で
YESに近いほど鬱なんだろうな、という質問項目でNOに近いものが多くて
あー、私は鬱ではないのか……と思いながら最後までやったんですが。

みんな多かれ少なかれ敏感だったり悩みがあったりするわけで……
それが鬱だったら、みんな鬱だよ。


しかしこの数日は本当にツライ。
どうにかしたいんだけど原因がわからないからどうしようもなくて
余計に不満が溜まる。

うーん。つまらん日記になってしまった。ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿