2015年1月26日月曜日

一難去ってまた一難


ダーリンがインフルエンザ治って、本日久々に出勤。

そしたら、お昼休憩に電話がかかってきて、
笑いをこらえるような、恥ずかしそうな、なんともいえない感じで
「あのー……」
と話し始めたので、 あ、これはもしや……と思ったら案の定。

「転勤になりました……笑」

……あ、……ああー、そう………


初めての転勤から半年近く経つので、
まあ次の辞令が来てもおかしくはないなと思っていたけれど。

ああー。

もしこの先、実家に近いところに転勤になったらどうするの、と前に訊いたときは
「え、実家戻るよ?」と返事されて
あ、私と一緒に暮らしたいって気持ちは ないんだ……と悲しくなったけど、
とりあえず今回は実家から更に離れるので
念のため 私も連れてってくれるんだよね?と確認したところ
え、うん、行くでしょ?? 残るの?? って言われた。
行く行く!! って言っといた。


確定申告とかやらなきゃいけないんだけどな……
3月から転勤らしいけど、どうなることやら……

今住んでるところよりも都会だよ、との情報がさっき入ったので
今まで通り、車がなくても生活できるといいのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿