2015年1月14日水曜日

ディズニーランド行ってきた


ダーリンが、珍しく3連休だったので
行く? と前日になって突然の決定。

前回11月に行ったばかりなんだけど、また行ってきちゃいました。

11年前、高校の時にランドに行ってから10年のブランクを経て
ダーリンと去年 初めてシーを訪れ、今回人生5度目のTDRです。

平日で水曜日だからガラガラだろうと予想していたら、
なんだよ前回金曜日に行った時と変わらない……むしろそれより混んでる気がする。
冬休みってもう終わったんじゃなかったの??
自由登校期間ってまだだよね??

でもモンスターズ・インクもバズも乗れたのでよしとしよう。

アナ雪のイベントが昨日から始まったばかりで、
昨日だったら松たか子さんとかMayJ.さんとか見られたのにな~残念。
でもアナもエルサも、デカいオラフも見られたのでよしとしよう。
いやオラフ、デカいでしょう あれ……エルサよりデカかったよ……笑

ワンス・アポン・ア・タイムは今回も抽選もれ……笑
友達とか職場の人が、当たった当たったってよく言ってるから
当たりやすいものなのかと思ってたのに笑
今回も入園口に近い後ろ~のほうから見て、
前方の人が子どもを肩車しててよく見えなかったけど、
アナ雪入りのワンスを見られたということで よしとしよう。

途中、デジカメにSDカードを入れるの忘れたことに気づき、
しょぼぼん……
内蔵メモリに数枚の写真と動画が入って、メモリがいっぱいです、の表示。

ほんと、iPhoneにしてよかった~。
iPhoneだと自撮りもしやすいし写りもいいし、デジカメの代用としては最高でしょ。
ズームすると粗くなっちゃうのだけがアレですが、SD忘れた私が悪い。
iPhoneで問題なく写真撮れたので、ずっとしょんぼりすることもなく楽しんできました。

しかし今の時期は開園時間が短いのね。
10時から19時までなので、9時から22時までいられた時と比べると4時間も少ない。
そういうわけで、あっという間に1日が終わってしまいました。


前日に、直前割で予約した東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに泊まりました。
このホテルを利用するのは2度目。
前回も今回も親切で満足。
私は、オフィシャルホテルの中では、こちらが1番リーズナブルだと思う。
最安は別のホテルだよ!と言う人もいるでしょうが……
一年の平均室料は2番手かもしれない。確かに高い時期もある。
でも、私が泊まりたいときに、タイムセールとか直前割で1番安いのはいつも こっち。
今回も2人で8000円くらいだったので助かりました。

とにかく今回はすごく短くてあっという間だった~

0 件のコメント:

コメントを投稿