2014年12月3日水曜日

髪のびたな……

このくらいの長さになると
ロング料金も、最大の長さ分とられます。
まあ、美容室に行くことが 年に一度あるかないかなんですけど……
長いと、毛先そろえるくらいなら自分で切れちゃうんで。

前髪は、ここ数年ぱっつんだったんだけど
引っ越してからは髪を一度も切っていないので……
眉下だった前髪が、2ヶ月でここまで伸びた。

前髪は長いほうが大人っぽいんだけど
私は普段メガネなもんで……
ピンを留めたい位置がちょうどメガネが邪魔で留められなかったり
メガネに触れる髪が変にはねちゃったりで、
耳にかけられるほどの長さになる前に
ああんもう!ってなって切ってしまってたんですが。

仕事やめたので、ピンで留めてなくても怒られることはないし
髪用のはさみは今まで実家の母親のを使ってたので
新居にない………ということで伸ばし放題になってました。

百均で半月前くらいに髪切りはさみとコーム買ったけど、
まだ恐ろしくて使ってない……
(手に入っても何かと「恐ろしくて使えない」という理由で放置する私)


あ、
ご報告が遅れましたが、

引っ越しました。


頑固な母親に何を言われるかとドキドキしてたのですが
意外なことにあっけなく「ふーん……」とだけ返事をもらい、
彼氏との同棲を10月1日からスタートさせております。

めちゃ幸せです。

細かいことを言えば、まあ これってどうなのよ……てことも少しありますが、
とにかく彼氏がめちゃめちゃいい人で。
私よりも1ヶ月先に新居で生活していたこともあり、
家事を進んでやってくれる。
怒らない。
私がニートでも働けと言わない。笑
私が毎晩料理がんばってたら
「たまには惣菜とか買って手を抜いていいんだよ」なんて言ってくれる。
あまりに優しすぎて、私の料理が口に合わないのか……?なんて深読みしてしまった笑

そんなこんなで、ストレスフリーな毎日です。
にきびができなくなりました。

2 件のコメント:

  1. 綺麗なんだから
    顔出しで歌えばまた聴いてくれる人増えると思いますよー♪

    モリワキカラーのカメラも戦力に加わったことですしね^^

    返信削除
  2. あらーほんとですか?笑

    楽器の弾き語りとかだったら
    やってみちゃおうかなと思ったりしますが
    歌ってる姿だけ、しかも自撮り、というのが
    シャイな私にはなかなか難しくて……^ ^;
    エレクトーンは実家に置いてきちゃったしな~

    でもちょっと考えてみます~!

    返信削除