2014年12月14日日曜日

炊飯器で肉じゃが作った


にんじん0.5本、じゃがいも3コ、玉ねぎ0.5コ、豚肉、しらたきを一口サイズにカット。
水…350cc、砂糖…大さじ2、醤油…大さじ4、めんつゆ大さじ2.5と一緒に炊飯器へ。


アルミホイルで落としぶたをして、急速モードでスタート。


炊き終わったら混ぜ混ぜ。
ここで味見するとけっこう薄いかも。
30分くらい保温したけど、電気代もったいないのでスイッチオフ。


スイッチオフしてから、フタしたまま20分ほど放置したら
じゃがいもにも味がしっかり染みて美味しかった!
保温してなくてもほかほかだったし。



0 件のコメント:

コメントを投稿