2014年12月2日火曜日

一眼レフカメラがタダで手に入った

なんとなんと。
抽選に当たって、PENTAXのK-50が届きました~大変大変。

抽選で10名様、の中に入ってしまいました。
やったー!

ちゃんとレンズキットですよ。
そりゃそうか、ボディだけもらっても当たった人困るもんね……笑
レンズは買えと? みたいな反感買うわね。

価格.comで調べたら、安くても5万、高いお店では7万数千円で売っている代物……


写真を撮るのは好きです。
一眼レフとか憧れでしたよ。
お金がないのでミラーレスすら買えなかった私ですから。

でも正直、去年の誕生日にダーリンからもらったコンデジで間に合ってるし、
自宅警備員だから
こんな大きくて大層なカメラを持ち歩く機会もなかなかないし、
当たったと知った時は
オークションに出して生活費に……とか思ってたんだけど……

ネットで口コミを調べてみたら、
けっこうみんな よさげなコメントしてて 星5つのレビュー多数。
あれ……使ってみたくなっちゃったよ……?

でもまだ電源入れてみてません。怖くて。笑


まさかの防滴防塵仕様。
1/6000秒高速シャッター。
初心者向けの簡単操作なのに、機能はむしろミドルクラスとな………


単3電池っていうのが、私的には え~……って思ったんだけど
レビューを見ると、逆にそこが好感っていう人、多いのね。
出先でも単3なら売ってるし~、みたいな。

ふた昔か それより前の古いカメラを母親が持ってて、
充電池じゃなくて乾電池タイプだったんだけど
10枚くらい撮ったらもう電池がなくなっちゃうの!

うわーなんか相当お金かかるな……っていう印象があったので
乾電池のカメラは買わない主義だったんだけど、
さすがに今の時代に そりゃないか……

調べたら、とりあえず電池4本で700枚くらいは撮れるらしいので
一安心。
それなら使ってみてもいいな~。
(撮るとなったら1日に150枚以上は撮るんですよ、私。)

どきどき……

ちなみに このカメラは、
動画も撮れるけど操作音が大きいらしく、
動画撮影には向かないよ、という口コミも。
だけどもし私が使う時は 音は歌に差し替えるので問題なしです笑

これから画質のいいミュージックビデオを撮ることができれば
少し視聴者も増えて 私の歌の再生数も上がるだろうか……
なんて考えてしまう私ですが、そう簡単にはいかないか……


人生初のデジタル一眼レフ。
楽しみ……
早く景色のいい場所へ連れてって ダーリン。


ただ。
ただひとつだけ、うーん……て思うのが
ボディの色。

グリップとボディの色が沢山用意されてて、
自分好みの組み合わせにできるってのも特徴のカメラらしいのだけど
某ポイントサイトで当選したので、そのポイントのロゴの色なんですよ。



これ。













おもちゃみたい………
とか思ってしまったんだけど……(タダで高価なものをもらっておいて失礼?)

まあ…………
見慣れてしまえば、まあ………いいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿