2014年9月12日金曜日

携帯が壊れ気味

レンガの上に落としてしまったの……
靴を履いていたら、バッグのポケットに入れてた携帯が……落下……

でも電源とか操作とか、問題なさそうだったので
その場は ふぅ~よかった~ で 終わったんだけど。


今使っているガラケー(そう、ガラケーなのです)は
公式オンラインショップで買って、
届いたものを使ってみたら
メールなどで文字を打つときに
「あ」を5回押して「お」を打とうとしているのに
「あああああ」だの「えあ」だの
「お」に到達する前に勝手に「あ」からやり直しされてしまうという不具合があって、

ショップに行く手間を省くためにオンラインショップで買ったのに
結局近くのショップまで出向いて コレおかしいんですけど……って見せに行ったんです。


どうして携帯の不具合って絶対認めようとしないんだろうね?
素直に「ごめんなさい、確かにそういう症状出ましたね、申し訳ありませんでした」って言えば
かわいいのにね。

買ったばかりの携帯を調査のために預けて
使用感のある代わりの携帯を使わされて、
「不具合は確認できませんでした」って返されるんだけど
文句を言われないためなのか 本当は不具合を確認したからそのまま返すわけにいかないのか
これ絶対に渡した携帯じゃないよね、ていう
同じ機種だけど違う個体を戻されて。

で、保証期間の開始日は 不具合のある携帯を買ったその日のまま。
腑に落ちない……笑


まあ、そんなこんながあって、
替えてもらった携帯は 今まで まあ突然落ちたりフリーズすることもあったけど
そんなに問題なく使えていたのですが。

レンガに落とした日から、
文字が……
「あ」を5回押すと「お」にならず「あああああ」になってしまう あの現象が……………


ほら!ほらほら! やっぱりこういう不具合出るんですよこの携帯!!

あと、3日持つはずの電池が1日でなくなるようになりました。なぜ。


もう3年半以上使っているので 保証期間などとっくに過ぎております。
はて……どうしたものか……

私、携帯はほぼメールしか使わず、たまーに通話するくらい。
webはまったくと言っていいほど見ません。
ゲームもしません。
だからガラケーで充分なのです。
基本料使用料すべて合わせて 月1600円で済んでるんです。

しかしメールしかしないそのメールの文字打ちでイライラするのは嫌。

困ったなー
ショップ行ってるヒマないんだよな~

0 件のコメント:

コメントを投稿