2014年6月6日金曜日

「ハンガー・ゲーム2」観た



 1を観てないのに、1を観た人が借りてきた2を一緒に鑑賞……笑

原題は「THE HUNGER GAMES: CATCHING FIRE」らしいです。

なんとなく、宣伝などで どういう話なのかは知ってたので、
1を観ていなくても まあなんとか話にはついていけました。

なんかもう……いろいろ 大きな組織の言いなりになるしかない主人公がかわいそう。
あんな状況に自分が追い込まれたら…って考えたら悲しくなってきちゃいました。
こんなゲームが許される世の中なんて最低。

人と人が殺し合いをする話なのかと思ってたら、
そういうのじゃなくても死んじゃうのね。
ほんとにもう 政府が人を殺すの楽しんでるだけじゃないか。
許せん……

主演のジェニファー・ローレンスさんは、
予告とかでちらっと見た時は うーんそうでもないかな……と思ってたけど(失礼)
観てるうちに可愛く見えてきた。

前半けっこうな時間を割いて、前回の勝者としての凱旋ツアーが描かれて、
なかなか戦いまでいかない。
もしかして戦わないで終わるんじゃないかって思うくらいだった笑
けっこう長めだな~と思って観てたけど、やっぱり。147分だって。


2013年
監督:フランシス・ローレンス

0 件のコメント:

コメントを投稿