2014年3月8日土曜日

わかんないって

とても幸せな気持ちになったデートから数日、
仕事でのイライラもあり、
職場での彼氏の態度が 周りに人がいない状況でもクールすぎて
心配性で自信のない私は また不安に……

好きすぎて、一緒にいられない 楽しく会話できない状況が数日続いただけで
もうツラくて~

好きすぎてツラい、もう壊れそう~って 顔文字つけて冗談ぽくメールしてみたら
壊れないで~もうちょっと我慢して~って 返ってきて
壊れました…って送ったら
ええっ壊れちゃったの、治しにいこうか、もしかして俺に飽きちゃったのかな… って返ってきて

いや、そういうことじゃないよ……

慌てて
飽きることなんてない、ただ先が全く見えなくて不安なの… って返信。
自分が数年後どうしてるのか全然わかんない、って。

だって 彼氏は結婚の話題をできるだけ避けるし、
私もなんとなくそれに気づいて 結婚に関係する話題 出しづらくなったし
店長じゃなくて俺が転勤でもよかったのに~的なこと言ってるの聞こえちゃったし
本気なのか冗談なのかわかんないけど…あなたが転勤したら私どうなるの?

デートしてると すごく楽しい、大好き、って言ってくれるけど
今まで出会ってきた人の中で1番だって言ってくれるけど
ただ 「今」を楽しんでるだけで この先のことは考えてないっぽいなあ……

と、思って。

そしたら、
数年後なんて誰にもわかんないよ!
どうしてるんだろうな~数年後…時空越えて見に行ってみる…笑  って返信が。

お、冗談まじりに 展望を聞かせてくれるのかな?と
ちょっと期待してしまった私が悪かった。

数年後どうだった?一緒にいた? と訊いたら

「わかんなかった……」

………


未来に私がいるかどうかわからないって。

まあ、ね、私も この先どうなるかわかんないって言っちゃってるんで
彼氏にとっては 自分も同じ~ってことを軽く表現しただけなのかもしれないけどさ。

どうなるかわからなくて不安なのは あなたの態度のせいなのよ……

男性としては 無責任なこと言えないってのもあるかもしれないけどさ、
具体的に「結婚してると思う」とか言わなくていいからさ、
願望でも 一緒にいられたらいいな、くらいの ふわっとしたことも言えないのかなあ?

一緒にいられたらいいな、と 思ってないってことなのかなあ?

これまで出会ってきた中で1番に好きだけど
まず人づきあいが面倒で好きじゃないから
1番とはいっても重要度は低い……ということなのかもしれないな とか
考えてしまった

なんでも言い合える関係だと思ってきたけど
こういうことを問いただすと ウザくて嫌われるんじゃないかなって思うと
やっぱり 訊けないわあ……

多分、彼は私がいなくても普通に生きていけるんだろうな。
私が依存しすぎなんだな……

この先一緒にいるかどうかわからないって言われちゃうんじゃ
これ以上好きになったら 後ですごくツラい目に遭いそうだから
好きな気持ちを 抑えたい 消したい っていう気持ちになっちゃう。

あの手この手で彼を私の虜にさせる! っていう技術があるなら もうやってる。
今も努力して 料理とかお菓子作りとか 練習してるけど…
何をどうしていいかわかんないなあ

今まで通り楽しい時間をたくさん過ごして
やっぱり居心地いいなあ、ずっと一緒にいたいなあ と思ってくれるようになれば
徐々に 未来も見えてくるのかな?

お互い まだ20代だし、男性は特に 自由に遊びたい盛りかもしれないね
もうちょっと様子を見るしかないか

彼に 転勤の可能性がなければ もうちょっと穏やかな気持ちでいられるんだけど…
タイムリミットが迫ってるような気がして 焦ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿