2014年3月16日日曜日

『闇金ウシジマくん』観た



はっきり言いますと、私好みではないです。
ドロドロで、自分の利益、儲けのことしか考えない人間、
他人を傷つけても平気な人間、
理屈とかまともな話が通じない人間、がたくさん出てきます。
正直むなくそ悪くなるんですが、
ヤクザものとか暴力ものが好きな人には全然もの足りないかもね。

大島優子ちゃんが可愛く見えます。
優子ちゃん普通に演技うまい。AKBなんて、という先入観に惑わされずに観ていい。

お金ほしいけど、お金儲けのために借金したり脅されたりするんだったら
貧乏のほうがいいや……と私は思ってしまうんだけど、どうなんでしょ?

昔は純情な少年役ばかりだった林遣都くんが
かなり悪い笑顔をしていて ああ……と 複雑な気持ちになったよ。

いや、文句ばっかり書いちゃってますが、別に ダメな映画と言ってるわけではなく…
人間社会ってこんなドロドロなのかな、悲しいな、と。

一度も笑わない山田くん。

仲間がいっぱいいると思い込んでるけど
お金持ってるからみんな寄ってきてるだけだってことに気づかない寂しい人たち。
困ったとき誰も助けてくれない。

貧しくて体を売ったり、娘にありえない頼みをする母親。

いやだいやだ。お金怖い。


2012年
監督:山口雅俊

0 件のコメント:

コメントを投稿