2014年3月1日土曜日

この先どうなるかどきどき

店長が転勤してしまいました。

すごくいい店長で、みんなから愛されてて、
他の人が転勤になったときは全然そんなのなかったのに
みんなで色紙書いたり、
送別会には やむを得ない事情で1人欠席した以外は全員出席。
怒るときは怒る、うるさくて厳しくて なんだよう…と思うときも正直あったけど
ユーモアたっぷりで喋りやすくて、部下思いの いい店長でした。
もういなくなるっていう実感が持てなくて、笑顔でさよならしたけど
帰宅してから なんだか悲しくなって涙出てきてしまった。
寂しいなあ。

今日から新しい店長。
噂によると あまり頼りにならない 優柔不断な人らしいけど…
実際どうなんでしょうか。様子見。


前の店長は 私と彼氏(社内恋愛)のために
考えてシフト組んでくれてたんだけど(ものすごい感謝してます)、
これからは どうなることやら……
月に一度も休みが合わないって可能性もあるし……
私 耐えられるかしら…… いや、耐えられまい……

彼氏の愚痴を前に書いたけど、
その頃の彼は一体なんだったのか、
最近はすごく 私のこと好きっていう気持ちを表現してくれて、
とても安心してます。

やっぱりね、はっきり表してくれないとだめなの。
不安になっちゃうからさ。

次の休みも会ってくれるって。
ほんとよかった。


そのラブラブオーラが 傍目にも明らかになってしまったのか
ここ数日で二人の人に「彼と付き合ってるんでしょう?」って言われてしまった……
いや、実際そんなラブラブしてないんだけどね、職場では。
仕事上の会話しかしないし。それもちょっとだけだし。

今の不安は、彼氏が突然の転勤辞令を受けたりしないかということだけ……
ずっと一緒にいたいよう……

0 件のコメント:

コメントを投稿