2014年2月28日金曜日

『YES/NO』観た



結婚して幸せが始まるはずだった夫婦が、謎の部屋にそれぞれひとりずつ閉じ込められて、
自分が知らない 相手の秘密に関する映像が壁に映し出され、
「彼はあなたを愛していますか?」「今の答えに脚を賭けますか?」などの
精神的に追い詰められる質問に YESかNOのボタンで答えていくしかない……という話。

最初は相手のことを信じていた二人も、
監視カメラか 隠しカメラで撮られたような画面に映る相手の 思いもよらない言動に
どんどん不信感を募らせていきます……

私がこの状況に置かれたらどうなるんだろうなー って考えながら観てた……
彼氏と一緒に観たんですけど。

私は自分に自信がない人間だから、
相手に確認できない状況では追い詰められちゃいそうだな。

でも、今のところ 彼氏に愛されてるという実感はあるので
彼氏を疑うってことは……多分、しない、と思う……。

観る前に、
これを一緒に観て 彼氏に不信感を持つようになっちゃったら、
不信感を持たれるようになっちゃったら嫌だなって 正直 一瞬思ったけど、
映画を観たくらいで壊れる関係じゃないという自信もあって
……観ました。


結果、


……愛は深まりました笑


どうしようもない人と付き合ってる人は、観れば別れるきっかけになるかもしれないし
どうしようもない人だけど大好き、という人は 愛が深まるかもしれないし
すてきな人と付き合ってるっていう人も さらに愛が深まるんじゃないかと思います。 

こちらもホラー関係の予告編が入ってるんで
もしやホラーなのか、と身構えましたが
全然そんなんじゃないです。
閉所恐怖症の人は観るの怖いかもしれないですけど……。


2012年
監督:エンリコ・クレリオ・ナジーノ

0 件のコメント:

コメントを投稿