2014年2月9日日曜日

不満が爆発しそう…

彼氏は私と会わなくても全然平気みたい。
前は、大雪だろうが嵐だろうが迎えに行くって言ってたのに。
実際それで事故られても困るから 無理しなくていいけどさ~
そのくらいの熱意が 今は全然ないのね。

次のデートはいつ!? 次はどこ行こうか?
一緒の休みは絶対一緒にいる!
って言ってくれてたのも 最近は全然ない。
デートしてくれなくなっちゃった。

かと思えば 前に私が こういうタイトルの映画が気になってるんだ~って言ってたのを
借りてきたよ~今度一緒に見ようね☆ってメールしてきたり。
つまり一週間レンタルだから 一週間以内にデートしてくれるってこと?

仕事はシフト制で
私の休みと 彼の大型連休とで 一週間以上会えなくなる。
一応 その間に その映画と バレンタイン付近に デートしてくれることになってたけど
この大雪で それも危ぶまれる…
そうすると 連休前に会えるのは 昨日が最後だったのに

昨日は せっかくお昼を二人で食べられるスケジュールになってたのを
彼は 食べてからでもよさそうな仕事を 休憩時間にやって
1時間 休みを遅らせてさ。
わざと としか 思えない…

一緒にいるのが面倒で 別れを切り出すのも面倒で
とりあえず やり過ごしている感……

前は 一緒にいられるときはできるだけ一緒にいたい!って感じだったのに
完全に飽きられてしまったなあ…

去年までは すごく愛されてるのを実感してて
だから なんの疑いもなく
次のデートどうしようね☆って 話題をふってたけど
考えてみたら 最近ずっと 私からそう訊いてて
向こうから デートについて話をしてくれること なくなってたなあ…

一緒の休み 今月は ○回あるね! って言っても
反応鈍かったなあ…
そんなに一緒なのか…って面倒くさがってたのかな…


最近は まあ デートで行くところ行きつぶした感じで
おうちデートで レンタルしてきた映画を一緒に見る~とか
ゲーム~ とかが増えて
私は それはそれで楽しかったんだけど
やっぱ こういうマンネリ化みたいなのは 彼にとっては退屈な時間だったのかな…

暗い雰囲気を出したら余計嫌われると思って
できるだけ 普通にメールしてたけど
昨日はもう耐えられなくなって…
会わなくても平気なんだね、私も見習ってクールにならなきゃダメかあ って送ったら
大丈夫? 早くデートしたいね、映画も一緒にみようね☆ って返ってきた
でも なんか口だけのように思えてしまって…

だって 一緒のお休みの日あったのにスルーしておいて
早くデートしたいね☆って どういうことなの??

なんか… たとえデートできたとしても
私 もう普通に笑えないと思うし
すねたり泣いたりしそうだから 会わないほうがいいかもしれないなあ


男子は 自分の時間が欲しい生き物なのかもしれないけど
女子だって自分の時間は会えない時間に取ったうえで
いつも男子のこと考えて寂しい思いをしてるって わかってほしい…

そして私の彼氏は 自分の気持ちを全然言葉にしてくれないからわかりにくすぎ
私もポーカーフェイスで 人のこと言えないけどさ…
言葉にも態度にも 表れないとか
言葉があっても 態度と矛盾してるとか
愛を感じられないと すっごい寂しい

なんか私だけすごい大好きで 好き好き言ってるのが虚しくなってくる

愛されることが 私にとっては 生きているうえで最大の幸せなので
愛のないお付き合いは 必要ない…

この一年
すごく気が合って 価値観もすごく似てて 平穏で
本当にいいひとを見つけたと思って過ごしてきて
途中までは 向こうも 本当に価値観同じだし気楽で なんでも話せるって言ってくれてたのに
その気持ちが変わらずにいたのは 私だけだったのかな…
突然 彼が冷たくなったように感じたけど
本当は前々から徐々に サインはあったのかも

気づかずに浮かれてた私が悪いのだな…
彼にも我慢ばかりさせて申し訳なかった

でも! 私から別れは切り出さないよ。
冷めた人から言ってくれないと。
ふられたーって被害者面されるのも癪ですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿