2014年1月7日火曜日

お久しぶりです。のろけのような鬱のような話になります。

ブログ全然書いてないっすね私…笑

すっかりリア充になってしまいまして…笑
というのは半分冗談ですけど。
facebookとかはたまに更新してるんですが。
非公開の日記とかもね。

休日は だいたい彼氏とお出かけしています…
のろけになりますが、
本当に 喧嘩しないでいられる関係ってあるんだなと
感動中。
ほんと、この癒しの時間がないと 仕事のストレスには耐えられません。

まあ しかし
本当のところ どう思われているのか、という
一抹の不安は ないこともないです……
いつも穏やかすぎて、正直 何を考えてるのかわからないところがある人で。

彼のことは何でも知ってる、相談に乗るよ! みたいなこと
最初の頃に言っていた店長も、
この前 まさかの「彼は……未だによくわからない」発言。

えええ

感情を表に出さない人なんです。
いつも穏やかで、
声を荒げる姿を見たことがないです。一度も。

「今日は一日中イライラして大変だった~」 って 夕方に言ってて
うそ、全然そんなふうに見えなかったよ!?ってこともしばしば。

デート中は、まあ真顔の時もあるけど
仕事中は見せない 満面の笑みとか、 可愛い微笑みを見せてくれるので
つまらないとか 退屈だとか思われてるわけじゃない と 信じたい……

店長は「たぶん、俺に遠慮してる部分があると思うんだよな…」。
遠慮というか、
彼はとても気遣いやさんで、相手を立てる、
すごく自己犠牲的で 相手を思いやる人なのです。
努力してそうしてるんじゃなく、たぶん自然にそうできる人なのです。
誰かが失敗しても、絶対に責めない どころか、
「全然問題ないよ」って軽~く流すように言ってくれたり
「珍しいね~」って、いつもはちゃんとできてるの知ってるよ、という表現をしてくれます。

そんな優しいところも魅力のひとつなんだけど、
逆に、
本当は疲れてるのに 私が会いたいって言うから無理して会ってくれてるのでは…とか
本当は退屈なのに楽しそうにしてくれてるんじゃないか…とか
私が 好きだよ~好きだよ~って言ってるから 別れを切り出せずにいるのでは…とか
自分に自信がなくて心配性な私としては けっこう不安。
杞憂であることを願うばかりなのですが。

とか言うと、彼が 全然自我のない 頼りない人と誤解されそうですが
言うことは言うし、
私が間違ってたら優しく教えてくれるし、
こだわりもあるし、
優柔不断な私の代わりに いろいろ選択してくれたり 決めてくれたりして
助かってます。

職場でも、デキる人で、知識もあって決定権もあって
みんなから頼りにされてて
一応えらいほうの立場なんだけど、自分でさくさく もくもく仕事をこなしちゃう人です。

いつも 無表情といえばそうなんだけど
質問すれば穏やかになんでも答えてくれるってことで
みんな、彼は話しかけやすくて いい人~って言ってます。

職場では 付き合ってることは黙ってるんで
私の前だから悪いこと言えないってわけじゃないはず。
一部の人には薄々感づかれてるっぽいですけどね…


ええと
何が言いたくて書き始めたんだろ


そういうわけで(?)
私は本当いうと 結婚するならもう この人しかいないんじゃないかなって
思ってるんです。
けど。
今までは、なんでも言い合える仲のつもりでいたんだけど
あんまり 結婚結婚 て話でプレッシャーかけたら 離れてってしまうんじゃないかと思うと
具体的にどう思ってるのか訊くのが怖い。

私、女性として致命傷… 料理ができないので
それは前から言ってあって(もちろんなんとかしなきゃとは思ってますが)、
この前 「今日は花嫁修業として 料理する~」ってメールしたら
花嫁のとこ スルーされて。

「友達から年賀状きたけど、みんな苗字かわっててさ~」って話しても
そうなんだ~  で終了。

何かDVDでも一緒に見ようか、とレンタル屋さん行って
狙ったわけじゃないけど結婚の内容が盛り込まれてる
めっちゃウェディングドレス着た花嫁の写真がジャケットになってる映画を見たけど
私たちも、いずれ……という話は 一切 出ず。

なんだろう、どうしよう。
どうしようもないのか?

今すぐじゃなくても、いつかは…と思ってくれてるのか、
今が楽しければいいって感じで 特に何も考えてないのか、
実はもう別れたいと思ってるのか、

伝わってこない!!

私よりもポーカーフェイスな人がこの世には いるのね!!

このブログは 彼のことを書くために
POKERFACEって名前になってたのね!!(それは言い過ぎ)

うーん でも 愛されてないわけじゃ ないと    信じたい…
だって一緒の休みの日は 欠かさず会ってくれるんだよ。

上司から飲み会に誘われても
そっちに行くなら私とデートしてたほうがいいって言って
飲み会断って 一緒に二人でどっか行こうって なるし。

彼には趣味があるんだけど
「(休みの日はほぼデートだから)最近全然やってないな~
まあ、デートしてるほうが楽しいからね~」 って言ってくれるし。

私が言いまくるからかもしれないけど 大好きって言ってくれるし
可愛い笑顔を見せてくれるし…
けっこう何度も彼の実家に連れてってもらって
ご両親とも顔を合わせてるし
夕食ご馳走になったりしてるんで^^;

気さくなご両親だから 堅苦しい挨拶とか 緊張とか 全然なくて
あらーいらっしゃい~ これ食べる?あれ食べる?足りない?おかわりしてね!
みたいな感じで 超フランク。

なので 『紹介してくれた=本気モード』と考えていいものかどうか ……微妙。

んー、でも結婚するしないは置いといて
「行きたくないものは行かないもん、時間もったいないから」って
飲み会断ったときに言ってたから
デートしたくないなら したくないって 言うと思うんだ、たぶん。
たぶん。
だから 我慢してるのかなあ…なんて変に気を遣う必要はないんだ。
たぶん。

今度ブライダルフェア行ってみようよ~って軽く言ってみようかな…!

2 件のコメント: