2013年7月24日水曜日

一昨日の話

一昨日のその前の日の話 の 続き。

そんなわけで、
何も問題がなかったのに いろいろぐるぐる考えて
凹んでいたら、
「なーんで そんな しょぼくれてんの」と 店長。
店長はとても陽気でヒョウキンで気配りのできる人です。
私は基本ネクラで いつも暗いから
私が暗い気持ちになってるなんて他の誰も気づかないのに
目ざとい……

店長は、私と彼氏をくっつけてくれた人なので
いやーメールが来なくて、私 愛されてるのかなとか
考えちゃいました……と打ち明けてしまう私。

そしたら……
「大丈夫、その時(別れた時)は、俺がまた別の誰かを紹介してあげるから笑
もしかしたら、それは俺かもしれない」

………

あはは~店長ですか~? って流したんだけど
「ん?俺は無理?対象外?」って さらに突っ込む店長。

言葉を濁していたら
「まあ、何かあったら俺の胸貸してあげるから!
俺の胸に飛び込んでこい!!」……。

………

あー、飛び込んでこいと言っておきながら、
私が飛び込もうとしたら ひょいっとかわすんですよね? って冗談で返したら
笑って かわす動きをしてくれて とりあえずその時は 終わりました。

帰り際、
お先失礼します~って 店長の横を通り過ぎようとしたら
「まあ、お悩みあったら いつでも、なんでも聞きますよ」
って言われて、
ああ……ありがとうございます…って帰ろうとしたら
「何かあったら、電話ください」
って言われて、
ああ……店長の番号知らないですけどね…笑 って 思わず言ってしまったら
「じゃあ教えますよ、一回しか言わないからねっ」
って言われて、
ああ……ちょっと電話帳登録ってしばらくやってなかったから やり方が…
ってごまかそうとしたら
「はい、かけるから! あなたの番号は!?」
って 言われて……
ちょっと ためらったけど 教えてしまった……

かなり前に一回 アドレス教えてよって言われて
なんかごまかして 交換しなかったんだけどな^^;
いや、いい人なので 別に なんだろう 嫌ってわけじゃないんだけど
なんというか…… とても陽気でヒョウキンで気配りのできる 話しやすい人なので
変に親しくなりすぎてしまってもアレかなあ、と。
ね。
彼氏に変な誤解とか心配かけたくもないしさ。


で。

今日の話をします。

いや 昨日の話から しましょう。
昨日は彼氏とデートで、
彼氏のほうから手を繋いでくれたり
好きだって言ってくれたり
帰る時間になっても 帰りたくない~~時間早すぎる~~って悲しんでくれたりして
うんうん、やっぱり愛されているな、と実感できました。
目の前にいるときは 安心できるんだよなぁ…
一人だとぐるぐる考えてしまうのです。

でも うん 彼氏に関する不安は小さくなりました。
それでもまだちょっと ちょっとだけ… メールがあの日から少なくなった気がして…

ちょっとだけのその不安
+今月から仕事の負担が増えて心労が溜まってる
+職場で一人だけ露骨に私を嫌ってる人がいて、今月一緒に働く日がまだけっこうある
っていうので 昼休みに休憩室で溜息をついていたら

「なーにをそんなしょぼくれてんの」
って店長がやってきて
「そんなにしょぼくれてるとねー、俺の地元のつまらなーーい観光地巡りツアーに連れてくよ!」

………

「連れ回すよ!! いいのか!?」

………それ つまり デートじゃないですか(心の声)

「まあまあ、俺の胸貸してあげるから、飛び込んでこい!」
(店長は同じネタを繰り返すのが好きです。)

………

店長は、よーし仕事するか~って一旦 休憩室を出たのに
ちょっとしたら また戻ってきて
「まあそんなに落ち込まなくても、彼も安定期に入って安心しちゃったんじゃない、
メールが少なくなったからって 好きな気持ちに変わりはないと思うよ」
と 真面目な励ましの言葉をくれて、
タバコ1本吸って 仕事に戻っていきました

………

私が夕方の休憩時間になって休憩室に入ったら
店長もやってきて
私の脇腹 指1本で一瞬つついて
また 「しょぼくれた顔しやがって」みたいなことを言って
「元気だしなよ、連れ回すぞ」と私を脅し
タバコ1本吸って 去っていきました

………

えっ

それ セクハラじゃ……


帰り、お先失礼します~ って挨拶して
帰る準備しに休憩室に行ったら
店長もやってきて
また 私の脇腹 指1本でつついて

えっ
だからそれ セクハ……ラ……

そして「しょぼk(ry」「俺のm(ry」ネタをやって
「昨日さー、電話番号でメール送ろうかと思ったんだけど
なんか簡単にできなくてやめちゃった笑
10時頃だったし、デート中だったでしょ?」
と言って 去っていきました



ええと……


ええと……
なんだろうこれ

0 件のコメント:

コメントを投稿