2013年7月28日日曜日

今日の話

もう仕事来なくていいですかあ~…?


って、本気とも冗談ともつかない感じで

店長に言ったら

「辞めてどうすんの?あては あるの?」

って 本気モードの流れに。



「俺は、その人の人生がかかってるわけだから

辞めないでとは言わない主義だからね。」



「まだ入社して半年だし、わかんないことばっかで

仕事を楽しむ余裕もないのかもしれないけど

もっと周りに気を配ってみたら

周りも変わるよ……」



とか



こうしてみるといいんじゃない

例えばこういう場合はどうしたらいいと思う?



みたいな まあ 愛の説教 みたいなのを20分くらい……



「どう? 俺の言いたいことわかった?」

て 言われて そら わかるけど……



形になってないだけで 私だって努力はしているのだ……



「がんばっては いるんですけど……」

と 思わず言ってしまったけど

いつも「頑張るだけじゃねー、成果が出ないと」と返されてしまうから

今日もそうだと思っていたら



「頑張ってると思うよ」

と 思ってもみなかった言葉が。



ほんとですか?て聞き返しちゃった笑



「うん、頑張ってると思うよ。

まあ、まだまだだけどね!

(15年くらいこの仕事をしてる)俺レベルから言えば

まだまだだね、って話で、

入社して半年のあなたとしては 100%頑張ってると思うよ」



そんなこと言ってくれるなんて予想外だったのと

ここ数日、私の努力なんて誰も見てないんだろうな~みたいな

自暴自棄な感じでいたから

泣きそうになってしまった……



「うん、あなたは頑張ってるよ」

と力強く もう一度言ってくれた店長は

私の頭を ぽんぽんってして 逃げるように去っていった



………



あかんやん

最近ちょっとお近づきになりすぎやで店長



いやーこれはヤバいよね…

彼氏いなかったら惚れちゃうかもね笑



しかし どうなの 部下に頭ぽんぽんて していいのかね……





最近 アレだな……

0 件のコメント:

コメントを投稿