2013年1月23日水曜日

おんなこわい

やばし




みんな いい人☆ と思ってた新しい職場ですが

私のこと あんまし よく思ってない人が約二名、いや三名……

いやもしかするともっと沢山いるのかもしれないけど

態度に表れるほどの人は一応 今のところ2人。



私がネクラだからいけないんだと思うんだけどね~~orz

だからその人たちが悪いのかというとそういうわけでもないっていうorz

私がもっと……明るく楽しいキャラで

ヘコみにくい性格だったらよかったんだけど



入社一ヶ月未満の頃は、

全然ヘコまずに頑張ってる自分にびっくりしてたんだけど、

多分 すごく気を張ってただけなんだと思う……





嫌われたくないという恐れ
  ↓
おどおど
  ↓
「何この人きもち悪い」
  ↓
き、嫌われた……とヘコむ
  ↓
余計おどおど
  ↓
「何この人ほんとにキモい」
  ↓
ほ、ほんとに嫌われてる……とヘコむ
  ↓
余計おどおど

  ・
  ・
  ・

以降 負のスパイラル





明るくなりたいけど基本ネクラだから難しい……



自信がないと声が小さく低くなるので余計暗く見える……



うー!



でもなんかこう 接しやすい人と一緒だと

テンション保てるんですけどね……

「この人、私のことどう思ってるんだろう……」とか考えたらもうダメ。

笑顔で話しかけてくれる人にしか心が開けないorz

話しかけてもらえないと 私から話しかけられないorz



コミュ障orz



あああああ



うああああああああ





わあああああああああああああ







しょぼーん



今日 気分が上がらなかったの、店長が休みだったのも あるかな。

朝、店長の次に早く出勤するので

朝のうちに おしゃべりで楽しい店長と会話するだけでも

けっこうその日のテンション変わりますもん。



今日は、もう仕事終わるって頃にとった休憩で

例の(前回のブログに出てきた)契約社員くんとおしゃべりして

「今日初めて人と会話した気がする……!」と思った。



あ、契約社員くんは正社員になります。合格発表がありました。

おめでとう!

おめでとうおめでとう!



契約社員くんにも、「私はどう思われてるんだろう……」っていう恐れが

先週くらいまでは あったんだけど、

今週はそれも薄れて 楽しく会話できるようになってる。

ほんと、仲良くしてくれる人がいないと 精神的にやばいす。



ただ、私って仲良くなりやすいのが男性なので

女性の多い職場で それやっちゃうと

余計 居心地悪い空気になっちゃうから難しいんだよね……



おんなこわい

0 件のコメント:

コメントを投稿