2012年5月27日日曜日

イヤホン…いやイヤフォンでもいいですが

携帯でテレビ観るときはイヤホン使うんですけど、
毎回思うことがあります。

皆さん、普段あんなデカい音量で
音楽を聴いてらっしゃるのですか??

音量1で既にデカすぎて耳が痛くなるので
イヤホン耳から浮かせてます私。

音量1の下は音量0なので
どうしようもない。
違うメーカーの、前の携帯もそうだったから
今使ってる携帯が悪いとかってことじゃないと思うし…

普通の人はこういう音量で聴いてるのか……?

そしたら音漏れする音量って一体どんだけ大きいの??
耳悪くなりたくないから体験したくもないけど

ウォークマン系は
けっこう調節ができるので助かるんですが。


ちなみに昔使ってたパソコンは
音量1とか2じゃなくて
くるくる回して無段階調節できるのがすごくよかったんだが
この前使ったら壊れてて
ぶつぶつ切れたり
ぶつぶつ大音量になったりして
危険を感じたので
もうそのパソコンではイヤホン使いません。


耳と目は大切にしたい私であります。



手にすごく濃くて小さいほくろが最近突然できたんだが
ガンとかじゃないことを願う…
私の母方の親戚、ガンだらけなんで
根拠のある不安。
ま、私はなりませんけど!(言霊の力を信じる)

おやすむぜよ!

2 件のコメント:

  1. ううむ。
    急にホクロが出来るのは気になりますね。。

    良性にしても悪性にしても
    腫瘍と呼ばれるやつは成長が早いので
    観察が必要かと。

    東日本は昨年来
    背景放射線量が増加しているので
    弱い体質の方は注意が必要ですよ~

    そういう私も
    親戚を3人ガンで亡くしてますので
    結構注意しております。

    気にしすぎるのもアレですが、
    大きさ等を定期的に見て
    成長が早いようなら病院へ。ですよ。

    返信削除
  2. そうですよねー
    ちょっと気にして見ていようと思います…


    逆に消えかかってるほくろもあって
    いったいなんなんだ!って感じです。

    顔はニキビ跡がどんどんほくろになってしまって
    んもーやめてくれ~っていう

    あんまり心配しすぎると
    逆に精神的なものから病気になっちゃったり
    するらしいですから
    深刻になりすぎない程度に観察します!

    返信削除