2012年5月19日土曜日

新曲アップしました-「織姫奪還」







フィールザヒーリン同様、織姫奪還も音から決めた歌です。
歌詞は後づけ。
いや、主旋律が最後。
バッキング決めて、歌詞決めて、適当なリズムで適当な音程で歌って、
後からばりばり歌の音程加工しました笑

「歌を作る」という作業にしてはかなりテキトーだったかも笑
今回は、音をね。インストだけでも楽しめる音楽を、と思って
そっち重視だったのね。

cubaseの使い方をマスターしようと
いろんなとこいじりながら、勉強のために作ったといいますか……
いや、駄作をアップするわけにはいかないので
一応、作りこんでは ある つもり なのです が
どうでしょうか

勉強のためとかいいながら
結局いつもと違うのはピッチベンド使ってることくらいですけど笑



んで、

木曜日に完成して、金曜の夜に歌詞をよく読んだら

さすが 後づけの歌詞。


矛盾している。


星くずを払いのけてるのに
オゾンまでしかのぼってないってどゆこと??
失笑

orz


ええと…………


えー


あれだ

オゾン突き抜けたら無重力だから階段いらないってことだ


なるほど!!


orz


そう、そういうことです(今決めた)
落とし穴もオゾンに到達する前に落ちたってことで。
ええ。
歌詞、時間経過が前後してますがそんなストーリーです(今決めた)



来週は癒し系の歌をアップしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿