2012年5月16日水曜日

眠すぎる こっくりしてる今日はいい日

今日は会社を休んで
友達の家に遊びに行きました。

会社は前もって休むことにしてありましたよ、
突然思い立ったんじゃないですよ。

電車で1時間20分という
私にとってはめったにない長旅なので
Perfumeでも聴きながら…と
ウォークマンのケースを開けたら
イヤホンが入ってなかったという衝撃。

大丈夫、小説も持ってたんでそれ読みました。


友達とは2年ぶりに会ったけど
姿カタチまったく変わりなかった。笑
顔も体型も服装も髪型もキャラも記憶のままで……

だからなのかわからないけど
久々なのにすごく気楽におしゃべりできたょ
(私は。
実は友達のほうはもんのすごい気を遣ってたりして……)
安心感というかなんというか

いや、以前よりカッコよく変身してるとかなら
変わっててもいいんだけどね笑

改札出る前に、屋根つき階段を降りてたら
こっち向いて立ってる人の姿が
足からだんだん下半身〜上半身と見えてきて、
友人の服装に似てたので
ホームまで迎えに来てくれちゃったのかな?と思ったら

1人でにやにやしながら
小さく鼻歌を歌いながら
体を歌に合わせて揺らしながら
何がおかしいのか1人でくすっとかぐふふとか吹き出している
まったく知らない人で。

あかん、これがもし友人だったとしたら
私、今日の約束なかったことにして帰るわ……と思ってしまった

そんなこともあって
変わらない友達に安心したのもあるかも



まあ、友達というのは異性なんですけれども

5時間もふたりきりで一緒にいて何も起きない
むちゃくちゃ健全な関係って、
いいよね。

ほんとに、ただ のんびりと
しゃべってDVD観て…

楽しかった。

んー、楽しいという言葉って
私の感覚だと
わいわい盛り上がって爆笑してノリノリで
みたいなイメージなので
しっくりくる表現を探すと、

癒されました。



癒されすぎてもんのすごい眠いので
もう寝ます。
はわゎ〜
今夜はよく眠れそうだわ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿