2012年5月3日木曜日

報告�パーマかけた!

同窓会と結婚式お呼ばれに備え、
美容室へ…


正直、伸ばしっぱなしで
たまに自分で揃えてるだけだったので
美容室なんて、3年ぶりくらいかも苦笑

だからどうしたらいいかそわそわしてしまったわ…


まず、私は他力本願な性格もあって
「今日はどんな髪型に?」という質問には
漠然とした返事しかできず

でもそうすると今までの美容師さんは
雑誌を見せてくれて「こんな感じ?」と訊いてくれたりしたのだけど

今回初めて行った美容室は
「パーマ?…んー…ウェーブ?
…んー…どんな?」
………私の返事待ち。
沈黙が続く。
みたいな。

目の前にあるのはファッション誌だけだし
待合室にもヘアスタイルの雑誌なかったし
あらかじめ切り抜きを用意すべきだったか


パーマかけるのも二度目だし
一度目はカットモデルだったから
特に説明とかしなかったし
まず美容室行かないし
どんな?という質問に対して
どういう返答をすべきなのかわからなくて困りました。


髪洗う時も
「熱くないですか」とか一言もなく
カーラーは重くて首がおかしくなったわ

そういうものなんでしょうか


ほいで写真の状態に。

10センチ切ったうえパーマかけたんで
20センチくらい?いや もっとかもしれない
短くなりました。見た目。

へそまであったストレートが。

写真に入りきらないくらい長かったんですわ。


3時間くらいかかる…と言われて
早めに予約とったら
2時間で終わってしまったため
同窓会まで3時間もあいてしまい
図書館でクビキリサイクル読んでました。

0 件のコメント:

コメントを投稿