2012年2月18日土曜日

日記。空気を読むかどうかは注意力の問題だと思う

バス待ち1時間の間
軽く立ち読みしてたんですが
ある雑誌に 恋愛できない女子の傾向が何パターンかと
ちょっとしたアドバイスが書いてあったんだけど

私は完全に「その他大勢タイプ」……

影が薄すぎてダメなんだって笑

てか、
雑誌の内容そのままここに書いていいのかわからんので
表現は若干変えますけど

・手のかからないイイコとして育った
・「あ、なんでもいいです…」が口癖
・大抵めがね
・空気を読みすぎて何もできない


完全に私だ

いや……空気読んでるかどうかは
他人の評価が必要だけど


でもさ、すごい近くで誰かが話してることとか
耳に入ってきません?

小さい部屋の中で他の人が話してたのに
全っ然聞いてなくて
後になって「え!?知らなかった」って言う人が
ものすごい多いのは、
聞いてる私の方がおかしいの??

もちろん聞かれたくなさそうにヒソヒソ話してるのは
聞こうと思わないけど、
仕事の話とか 今日は誰さん休みとか
堂々と話してること、自分にも関係しそうなことですよ。

報告してこない会社の人も問題なんだが
知らなくて 後で自分が大変な思いをするのは嫌だし
いろいろ滞るのも嫌だから
注意を払うわけ。

それって普通じゃないのかな……


まあいいや


とりあえず帰宅は9時頃になりそうです

今日も会社だったんですよ…

寒かった


もう社長に対する愛想も尽きてしまって
嫌な感じの電話応対しちゃった


愚痴は やめよう

帰ったら食べて創作活動して
偽物語を観て寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿