2012年1月18日水曜日

やめよやめよ

前々から気づいては いたのだが
私にはリズム感がない。

エレクトーン習ってるから、
両手足をバラバラに動かすのはできるけど、
ドラムやったらきっとすぐできるよって言われたりしたけど
それは違う。
違うんだ。


私って 導いてくれる人がいないと
だめなんだよなー

エレクトーンはリズム鳴ってくれるから ついていけるわけで。

歌となるとリズム鳴ってくれててもズレる。

しょぼーん


そんな 誰かについていく道を歩んできた私ですが
今、独立の道を模索中です。

今いる会社が絶望的にやばい。
やばいことに気づいてない人が
頑張ってるつもりで問題を大きくするから更にやばい。

そして「あんたおかしいよ」と言える人がいない。

後になって当人のいないところで
「あれはないわー」って言っても伝わらないんだよ……

私がその場にいたら絶対
ちょっと待てよ、と言うのに
あの人がああ言った こう言ったという話を聞くだけなので
両方の言い分がわからないし、

後になって「あなた、こう言ったそうですね」と言っても
は?何が?そんなこと言ってないよ
みたいな言い逃れされる
(本気で忘れてる
or誤解されるような言い方をした場合も含む)に決まってる。

なんでもその場で解決しなきゃだめなのに…
各部署の頭が、できない人ばかりだからなー


と、
そんなわけで
まぁ昨日も書いた気がするが
本気で退職しようと思うんだ。

この熱が冷めないうちに早くやめなきゃ。


あああああ

ハゲが増えちゃうよーぉーぉー


はー イライラする


と、いうわけで
もうアホな大人たちと関わりたくないので
1人で働きたい。
在宅ワークもいいけど
ゆくゆくは起業しちゃったりしちゃいたいと思っちゃったり

いつも人に頼ってた私に
そんなことできそうもないけど(ぉい

でも収入ないと生きていけないから
会社設立とまでいかなくても
フリー◯◯ みたいな仕事でやってけないかな…と…

頑張れ。私。

2 件のコメント:

  1. 私の経験から一般的と思われるアドバイスをさせていただきますと、個人で仕事するほうがより多くのバ○と付き合わざろう得ない状況になりやすいですかねえ。

    でもガタマロさんはそこを切り抜ける実力の持ち主かもしれませんから、止めはしませんが^^

    自分の人生です。
    思うように生きるべきです☆

    返信削除
  2. ああああ~そうですよね…
    社内でパソコンいじってるより
    当然 人と関わることになりますよね……

    極力 人と直接顔を合わせなくていいような
    ネットショップとか
    イラストレーター(データ送信で終了)とか
    作家とか

    … 夢見がち

    そういうので成功したいと思って
    そんなに簡単に成功したら苦労はないんですけれども

    母親が昔 相当厳しくて 箱入りで育って、
    自分で何かを決定するってことが今までほとんどなかったので
    こんな大きな行動を起こそうとしていること自体
    事件です。
    頑張ります。

    返信削除