2012年1月16日月曜日

可能性は∞無限大!である。

昨晩…というか今朝というか
3時半に猫に起こされてから
全く眠れずに朝を迎えました。

普段なら寝られるんだけど、
最近いろいろありまして


会社の人の頭の足りなさとか、
何をどう勘違いしてるのか自分が偉いと思い込んで
他の部署を見下してたりとか、
とにかくそんなアホ野郎のせいで
毎日イライラすることばかりで

今日からまた会社かー、と思ったらハラワタが煮えくり返って
真っ黒焦げ、灰と化しました。


自分が悪いってことに
全く気づかない可哀想な人の集まりなんです、会社が。

もういい加減、
ニートになってでも会社辞めようと思います。

売り上げ下がったら現場の人切ります、て
いやいやいや、あんたら営業が一番問題なんですけど。

自分はどうなのよ…と思う方もいると思うので
念のため言っときますが、
私は何をするにも真っ先に
自分は本当に正しい判断をしているか、
見落としてることはないか、
一方的な意見に惑わされてないか、
実際正しくても相手から見たら間違ったことをしてると誤解させるような行為をしてないか、
などなど様々な可能性を考えてから行動するようにしてます。

それでも考えが及ばない予想外のことが起きる場合はありますけど、
全然なんにも考えない人に比べたら
相当マシだし失敗も少ないと思いますよ。

自分が正しいと思い込んでる人は
間違ったことしてても自分では気づかないので
「オレは頭脳明晰だから
一瞬で答えが出せるんだ
最初に思いついたことが正しいんだ
他の可能性なんてない」
なんてことをほざくわけですが、
アホ丸出しです。

失敗してることにすら気づかない、
アホ丸出ししてることにも気づかない
可哀想な奴なんです。


思い込みが激しい人っていうのは
いろんな可能性を考えない、思いつかない人なんですな。

そんなわけでー
超寝不足なのに
仕事中ぜーんぜん眠くならなかったことを
誰も褒めてくれなかった今日のことなど
忘れてしまおう。
そして就活しよう。

あー

小説書きたい…
文学賞で一攫千金……(夢見がち乙女)
いやいや夢なもんですか。
可能性は無限…とは言わないまでも
ゼロでもないと思うわ。
半信半疑より信じたほうが
力は発揮できるってもんよ。


つーわけで(?)早寝します。
おやすみなさいませませー

0 件のコメント:

コメントを投稿