2012年1月6日金曜日

過去処分 一段落

おう、今日は命日じゃねぇか
なんでしんじまったんだこの野郎

と、今は笑顔で言えます。
楽しい思い出話も友達と話せます。


まったくほんとにもう
寂しいじゃないか

部屋の…というか
持ち物整理?をしてるって
最近 何度か書き込んでますが、

今日はレターケースの中身を。

私は捨てられない病なので
くだらない物もなかなか捨てられないんですが、
人から貰ったとなると
完全に捨てられず、
小・中学時代に
友達とやりとりした手紙とかまで
かなり残ってたんです。

やー 内容が浅い手紙がむっちゃ多くて苦笑しながら
全部読んで、シュレッダー(手動)かけました……
すまん。
すまんよ。


中学生の恋って不思議なレベルで
高いのか低いのかわからん


小学時代、1年に1度
校内に手作り郵便局ができて、
その期間は
学年クラス問わずみんなにハガキが送れるようになってて、
その時のもあった。
懐かしい…

私が6年の時に3年生の子と一緒に登校してて、
その子のつながりで3年生の友達が何人かできたんだけど
3年生の男の子に
「手紙ありがとう。
自分も元気、元気。」
から始まるお返事を貰って
お前、オッサンか!と突っ込みたかった思い出。
顔も左とん平を可愛くしたような感じだったな…


あー、あと中学1年の時から
専門1年の最初くらいまで
ずっと好きだった男の子から貰った手紙もあったよ。
何通か交換したんだわ。

最終的には「俺のこと好き?」的な言葉を さらりと書かれて
「はい。あなたは?」的な返事して
「自分もすごーく好きだ」的な返事の返事が来て

直後 親に引き離されたという思い出。

中学生だぜ。
淡い恋心くらい微笑ましく見ててくれよ……
ピュアだぜ。ピュア。

それが、中1の時。
その後私は よそ見もしつつ
大体その人を6年強 想ってたのだが
そいつはすぐに別な女の子に乗り換えて
その後もとっかえひっかえ相手を換えてました。

一昨年くらいに結婚したけど。

親「あの子、すごく変わったよー
すごく雰囲気がよくなった。
あんたの旦那さんになればよかったのに……」

お前が引き離したんだろうが


その後好きになった男は数年前の今日しんだ。

その後…
いや、おかしいな恋の話じゃなかったはず

なんで女子学生は内容がないような文通とか交換日記を
したくなるんですかね。
誰かと繋がってる実感がほしいんですかね。

あれ、日付変わっちゃった

この内容は1月5日の話でござーます。

そりでは皆様おやすみなさい。
よい夢を。

0 件のコメント:

コメントを投稿