2011年12月10日土曜日

温かいっていうやつの話

いってみよーかドーン
の、ボディーヒーターは意外といい。

ユニクロのヒートテックは、数年前に買った時
サイズ間違ってもないのに
ものすごくキツくて肩がこっちゃって
私にはダメだった……

と言っても
私が例外なのであって
みんなヒートテックなしでは いられないと言ってます。

ボディーヒーターシリーズのニーハイソックスは
1日履いてて一度もずり落ちてこなかった。

すげえやって思った

けど

私が今まで履いてたニーハイのゴムが緩かっただけなのか??

とにかく一度も引き上げる動作をしなかったよ。
だからってキツいわけでもなく。

そして、みんなが寒い寒いと言って騒いでたんだけど
私は ぽかーんと「そう??」てな感じでした。

いつも足元がむっちゃ寒くて
しもやけになりそうなくらいなのに
今日は平気だったなあ
ボディーヒーターのおかげなのか?


あとクルーネックの長袖も
親に頼まれたついでに自分のも2着買ってみたけど
まあ、ぽかぽかするわけではない。
「そういえば、寒くないかも…」っていう感じ。

それで充分だと思うさ。

細いボーダー柄と千鳥柄を買ったんだけど
千鳥はプリントみたい。
織ってあるっぽいボーダーより
触り心地が若干ごわごわします。

まあ着てしまえばそんなに違いはないかもです。
もちろん無地もあります。
てか無地のが多いです。


母はなんちゃら岩盤浴っていう
膝掛けやら布団やら肩当てを買い揃えて
何万円か かかったみたい。

たしかに値段高いだけあって、ぬくいです。
こちらは本当にぬくぬくです。

温かすぎて汗ばむので、
ちょっと布団を体験させてもらってから起きたら
寒くてぞくぞくして高熱が出た時みたいにぶるぶるしちゃった

これ中毒になっちゃうんでは?
なくてはいられなくなっちゃうよ。

私って、
そんなにゆったりした服ばっか着てた覚えないんだけど、
ほんのちょっときついだけで、
ていうか「ボディーにフィットする!」てウタイ文句のものは大体
肩がこっちゃってダメなんです……
精神的な問題なんだろうか

靴もそう。
今まで、自分は幅広&甲高な足なんだと思ってたの。
でも通販で可愛い靴があったので
親にメジャーで足のサイズちゃんと測ってもらったら
2Eも余裕で履けるはずの足だったのです

でも実際品物が届いて試着したら
やっぱりキツくて返品…
しょぼーん

なんでだ?
幅が広いんじゃなくて
足の指が太いのか??

とにかく履ける靴が少なくて困ってます……

0 件のコメント:

コメントを投稿