2011年12月4日日曜日

ナルシスト危険危険

今日(日付が変わっている…昨日だ
つまり1月23日)の読売新聞
11頁の「ポケットにNEWSを」。

これなんですよこれこれ。

私の周りの男性に
こういうケのある人が多いから
よく私は男性不信的な日記を書いてるのですよ。


ナルシストっていうんですね。

自分にしか関心がない
横柄 尊大
称賛を求める
成功の空想に浸る
自分を特別と思ってる
他人を利用する

これこれ。
これだよ。
私の周りはナルシストだらけだったってことか。

ナルシストには男性が多いそうだから間違いない

もちろん、男性全てが100%
ナルシストだとは思ってませんよ。
他人を心から応援する人や
他人のために動く人、
全然自分に自信なさげな人も実際いるからね。

そういう 自信ないとか
自分ダメだとか、
自覚ある人の方が
正しい方向への向上心があったり
まともな考え方ができていいと思います。

自分が正しいと思い込んでる人は
間違った方向へ突き進んで
のめり込んで
果ては破滅する

そういう人も周りに沢山いる


ある程度自信がなきゃ
行動もできないってのはあるけど
何事もほどほどがいいですね

自信なさすぎて命をたってしまうのも困るし。

なーんつって
私も
男の批判をしておきながら
実はちょっとナルシストのケが……

てへ

自覚があるだけましですよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿