2011年12月10日土曜日

11ヶ月前の記録が手の中に

昨晩からちょこちょこ
携帯のメール送信箱 受信箱の整理をしてるんですが
整理してない段階で
震災前のメールが残ってた。

どんだけメールしてないんだ


しかも大体がメルマガ……

どんだけ友達いないんだよ


だから
たまにメールが来ても、
チェックする習慣がないので
寝る前に携帯のアラームセットしようとした時に気づいたりする

ちょっと前まではアラーム使ってなかったので
翌朝バスの中で気づいたりしてた


さらに私の家は電波が悪くて悪くて
窓際に行かない限り
1本〜圏外。

なんか淋しいな


私から連絡しなきゃ
誰からも来ない(苦笑)

その程度な存在でありますが
そこは流石オヒトリサマ。
特に問題と感じておりません(それが問題じゃね?)

たまに淋しいことに気づいて
しょぼーんてするだけです。


誕生日おめでとうメールは
今年は 1人からしか……

(親にも一言も祝われなかったけど)


てか昔から
親が「あんまりよその子と関わっちゃダメ」みたいな
育て方をしたので、

部活もやらなかったし
門限5時だったし(23歳まで)

正直 人との付き合い方がわからない。


近所に悪ガキが多かったので
親の気持ちもわからなくはないけど
悪影響を受けなかった代わりに
大事な何かを培えなかった気がするよ


会社に入って、テンション高い先輩たちのおかげで
リアクションが多少大きくできるようになってきたよ(笑)

演技というか、嘘ではなくて、
自分の感情を正しく表現することができるようになってきたってことです。

それが難しいことだっていうのは
同じ悩みを持ってる人にしかわからないでしょうね…

他にも様々な理由があって
感情をおしころすようにして成長したので
いろいろ不器用です。

表現できないと誤解されたりわかってもらえなかったりで
不満だらけになりますわ

なんでこんな暗い話に??

そうだメールだ

いゃ、まあ
創作活動に集中できるから
いいんだけどさ…

たまに寝る前とかに
今日こんな爆笑エピソードがあったよおやすみ〜
みたいなさ

いらないかそんなの


兄弟がいたらまた違ったのかなあ


わ、11時だ

ハニーミルク飲んで寝よ

2 件のコメント:

  1. 友達がたくさん居たってそんな爆笑ネタは年に一つあるかないかでしょう^^

    幸せは相対的なものと思うので、
    友達が居たら居たで
    パートナーが居たら居たで
    「もっと幸せに」
    って思うのはみんな同じですよ。

    やるべき事をきちんとしていれば
    必ず楽しい未来が待っていてくれるはずです☆

    まぁ私はこのブログで楽しませて戴いてますけどね♪

    返信削除
  2. そうですよね、現状に満足しないのが
    人間の悪いところというか良いところというか

    いつも読んでくださってありがとうございます♪

    前がどっちか見極めるのが難しかったので
    上に向かってみます笑

    返信削除