2011年10月4日火曜日

すたれているあたし。ぃゃちゃんとしてくれればいいのに

またイヤホン調べるの忘れた…

いい音で聴けるイヤホン知ってたら教えてください。


今日も定時

暇なわけじゃないけど
ハイスピードで大体かたづけたので。

すぐ 暇なんだと勘違いして
私に仕事振ってくるからなー
明日は忙しいかも

量も質も素敵にこなしてると思うよ私。

これ以上 働かせたいなら
給料上げてもらわないと。


今日は吐き気がするほど肩が凝った瞬間があった。
そんなに力んだかなぁ覚えてないんだけど。


誰にでも簡単にできるはずの仕事を
それこそ暇で暇で仕方なくて
ネットサーフィンしてる おばちゃんに任せたのね。

そりゃもう誰でも簡単にできるはずの仕事を。
上手いも下手もないような、ね。

説明する必要もないくらい簡単な使い方の道具も
わざわざ実演して見せたのに、

全部終わって私のところへ持ってきて
「だんだん上手くなっていったわ!」
って言ったので
まさかと思って見たら

これ、商品として出すわけ?っていう質でガックシ。

ホチキスとか穴あけパンチよりも簡単な道具なのに…

今週中に終わればいいから急ぐ必要もないし、
集中してやっちゃうと
手や肩が痛くなっちゃうから
ゆっくりでいいですよって
ハッキリ言ったし、
直前まで私が使ってたから
道具の調子が悪いわけでもないし

不思議だ
どうしたらこうなるんだ 失笑

しかも上手くいかなかったら
少しやったとこで
できない…って言ってくれればいいんだけど、

本人は確認してるにもかかわらず
おかしいともなんとも感じないで
最後まで突っ走ってしまったのね

見た目が美しいかどうかなんて、
判断しにくいものじゃないんですよ?
紙が、なるべき形にきれいに切れてればいいだけなのに
形はいびつ、紙は上手く切れずに千切れた状態…

わからない人に教えるのって難しいですよね

でも頭使えば
いや、使わなくたって…

もし おばちゃん 自分がもらったら
不良品だって騒ぐんじゃないの?ってくらい
わかりやすい質の悪さがわからないなんて

はぁ
愚痴も陰口も大嫌いな私だったのに
どんどん心が汚れていく…

へるぷ

0 件のコメント:

コメントを投稿