2011年9月29日木曜日

ひねくれた考察

今日は会社を休んで病院へ。
円形ハゲの診察です。

前回の先生は本当にテキトーだったんだなってことが
よくわかる診察でした。

先生がかわってよかったー

そして アmパmマnを観たんですが
いや、すごいよね…

以下 恐ろしかった部分を列挙

●バiキmマnが、
やばいでしょってくらい太い槍で
アmパmマnを刺そうとしてて
危険過ぎる

●その槍を
アmパmマnは両目に横線が入った(?)弱ってる状態で
見事に避けまくる

●でも振り飛ばされて、一直線にあった岩の柱的なものを3本砕きさらに岩壁に激突。
なのに生きてる

●バiキmマnが超高い場所から
子どもを投げ落とす

●バタ子さんに耳がない

●折れた煙突がチーズめがけて落ちてきて地面に刺さる。
チーズは筒の中にすっぽり入ってて九死に一生を得る

●バタ子さんが「新しい顔よ!」と
超カーブさせて顔パンを投げて
姿が見えないような位置にいるアmパmマnの顔に命中させる

●アmパmマnの首がもげる

●やられっぱなしでぼろぼろのアmパmマnを見て
応援だ!と友達(?)たちが笑顔で歌い出し、

●名前の最後に「マン」が付くようないろんな仲間が沢山
バスや電車に乗ってやってくるので
助っ人かと思いきや、
顔が新しくなっただけで超強くなったアmパmマnが
なぜかバiキmマnと二人で宇宙まで瞬時に飛んで
結局アmパmマnだけで簡単に勝ち

●空が晴れたことで勝利を察したみんなが虹に手を振りながら喜ぶ。
参戦するつもりだったような感じは見受けられなかった

●ガイコツが生きてる

●バiキmマn、もの壊しすぎ

●敵である巨大ヒトデに舌でくすぐられてアmパmマnが身悶える

●考えてみたら、アンパンチって暴力では?


勧善懲悪なんでしょうが、
よくよく考えるとバイオレンスな香り。

小さい頃、私 よく観てたんですよ。
私は暴力キライだから、アmパmマnから悪影響は受けていないようです。

純粋に楽しめなくなってしまったってことは
私も トトロが見えないような大人になってしまったんですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿