2011年9月3日土曜日

皆さんは親を尊敬できますか?

父は「今までうたれたことないから、自分は雷にはうたれない」という
全く意味不明な理屈で生きてますが、
是非 雷さんに落ちて戴いて
運よく その電気ショックで
脳が活性化され
他人と意思の疎通ができるようになってほしいです。

私のイトコの結婚式に
父は 10万円包むんだってさ

ばかだと思うんだけど…

父の1ヶ月の給料ほぼ全部じゃねえか
身の程をわきまえてほしいんだけど

遊ぶ金ほしさに借金したのも
返済終わってないくせに

何も考えてないんだよな…
どこから金が湧いてくると勘違いしてんだか


しかもイトコの家族は
うちの家族をばかにして
金のかかることはみんな
うまいことうちに押し付けて
私の母が毎日姑の介護してるときに
家族旅行とか行くような人たちなのに

父は ばかなので
ばかにされてることに気づかず
イトコとその母と もちろんその夫・自分の弟を
ものすごい可愛いと思ってるんだよな

娘よりもね


家族も養えない人が、
震災のとき何も助け合わなかったような関係の人に
そんなに包む必要ある??


地域によって違うのか知らないけど
独身の子ども一人連れて行くなら
ここら辺では誰に訊いても3万か5万です。


本当に、
父は 意図的でなく
家族をころす可能性があります。
昔は 両親が離婚するかもしれないとハラハラしてたけど
今はむしろ別れてほしい…
経済的に苦しくなっても
私は母に付きます。

まあ どうして母が結婚相手を父にしてしまったのかも疑問なんですが

会話の成立しない家族が1人いるだけで
いろんなものが崩壊しますよ


そりゃ会話が成立しない人は
昇級も昇給もないよな。
高卒で入社して40年くらい
ずっと同じ会社に勤めてて
給料が 私とそんなに変わらないって…

残業もほとんどないし、
私より1日に3時間くらい自由時間があって
休みの日も ヒマだヒマだって言うから
内職でもすれば?て言ったら
鼻で笑われた

笑ってる場合か

とにかく金を稼ぐか
物わかりがよくなるか
どっちかでいいから
頼むよお〜〜〜〜〜

このままじゃいつか
ストレスか 飢えか 借金とりか
キレた父に刺されるか
とにかく父のせいで私はしぬと思うよ

それだけばかなのに
「鈍感力」とか読むのやめてくれ父よ

0 件のコメント:

コメントを投稿