2011年8月24日水曜日

自分が間違ってるかも、という発想をまず最初にするべき

すごい汗かいてしまった
いっぱい歩いてバス代を浮かす私です

だって乗りたかったバス 行っちゃったんだもの

飲み物を買わなくてはまずいかもしれん

今日こそは憂さ晴らしに行きたい

なー


仕事は比較的ひまでした
みんなも帰るって言ってたから
定時で即退勤です

営業さんが帰ってこないうちにね


ちゃんとした仕事持ってくるならいいけど、

定時過ぎてから
営業さんの指示ミスとか
無料の校正6回目とか
一度OKって言われたはずの仕事がやり直しとか
下らなすぎる内容で残業させられるなんて
時間がものすごい無駄。

制作側の時間と体力を無駄に奪っているっていう自覚が
営業さんに なさすぎ。

計画ゼロ。

行き当たりばったりで その場で決めて
後になって1からやり直しとか
ほんっとやめてほしいです
ほんっと

あと、多分
「できてる部分だけでも戴ければ
そこだけ先に作業進めますので…」的なことを言っちゃったんだと思うんだけど
お客さんのくれる原稿があまりにも部分的過ぎる。
そして後で結局 総入れ替えになることもしばしば。
だったらちゃんと原稿がそろってから作業始めた方が
5分の1くらいの時間で終わるんだけど


まあ、やり直しがなかったら毎日ひまだけどね

その程度の仕事量

で、毎日無駄に残業して
そりゃ会社も経営してけなくなるわな


お腹すいたぁー


いつまですさんでいるのだろうか私は…
また愚痴になってしもた

転職しなきゃいけないのはわかるけど
転職のしかたがわからないわ
まずいな

0 件のコメント:

コメントを投稿