2011年8月19日金曜日

ぐちじゃー

ほんと今日はイライラばかりで1日が終わったよ…

いつも電話で打ち合わせするお客さんが
わざわざ会社に来て説明するっていうから
時間をさいたのに
来て、私の前で

「ええと…この写真使おうかな…
いや…やっぱり…こっちの………」(2〜3分黙って考え込む)

「ここは、緑じゃ暗いので青にしてください…
いや、淡い水色で…
やっぱり緑で」

などなど、
原稿が全く定まってない状態。

なんのためにわざわざ来たのかさっぱりわからず。

私が営業で私の担当の顧客だったら、
はっきり決めてからまた来てくださいって言っちゃうけど

私がそう言ったせいで相手が逆ギレとかして
もう頼まない!ってなったら
なんか私のせいで仕事がなくなったみたいに言われるに違いないので

黙って1時間辛抱。

その半分以上は黙ってました。


午前中も 一度 校了になったはずの仕事に訂正が入って
やり直しで半日過ぎるし…
挙げ句プリンターまでが紙詰まりで
さっぱり仕事は進まず。

神経と体力に相当な悪影響が及んだ1日でありました。


体がおかしいのも全部仕事のせいかなやっぱ。

全身ガチガチです。
イライラすると無意識に力むのかね。
筋肉が硬直するんだな


みょーん

明日はいいことありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿