2011年6月7日火曜日

グンちゃんの部屋4時間待ちか…

やっぱ携帯からハングルは
ブログに表示されなかった…
昨日の日記のハングル文字は
今日、PCから打ち直しました笑

このタイミングで
韓国語の冊子の仕事が単発で来るらしい

一瞬、それ私やりたい…と思ったけど
多分データ支給だろうし
まだ全然…動詞を覚えてる段階だし私…笑

でも動詞を覚えただけで、
韓流ドラマの台詞も なんか少し聞き取れるというか
なんとなくこういうこと言ってるんだろな、て
わかるようになった気がする(気のせいかもだけど)

「〇〇した?」
「〇〇しろよ」
等々、動詞だけの一言ってけっこうあるから、
単語さえ覚えてれば
今まで暗号とか感嘆詞にしか聞こえなかったのが
わかるようになるのだよ!感動!

もっと勉強して頭も柔らかくして人生成功させるのだー

どうでもいいけど(というのは失礼か)
グンちゃんのmixiコミュニティに入ってみちゃった…笑

私はまったく行動しない派インドア派なので
誰かが強引に連れてってくれない限り
イベントとかにも参加しない人なので
皆さんの興奮した様子で
何かを感じとりたいと思います。

私的には美男ですねのシヌ役ヨンファさんも
気になるところです。
しかし昨日の向井くんも可愛かった。
日本も負けてはいないな。

身近な男性に失望すると
こんなにも面食いに走るものなのですね、人は。
私と人類をひとくくりすんなってか。
みあねよ。

つーか はあぁ……

現実は厳しい

好きなことやって暮らせたらいいのに(甘い)


もうすぐ帰宅じゃー

0 件のコメント:

コメントを投稿