2011年4月23日土曜日

つまりますように

家では超うまく弾けるのに
レッスンだと弾けないのはなぜなんすか。

そして、
発表会で弾く曲は
私が提案したのは
「かっこいいと思う。思うんだけど」
と何度も肯定と否定を繰り返された挙げ句
結局
却下。

まあ…原曲のキーでは私も多分 声出なかっただろうし
(歌うんですよ)
(声の出ない歌を提案って)
(だって地震の最中にカラオケ行くの怖いから確かめられないし)
(歌ってみたことない歌を提案って)
(だって新しめな歌の方がいいじゃん?)
まあ…よくないけどいいや

特に好きでも嫌いでもない
男性の歌になりましたよ

中途半端な高さの音って
音程合わせるのだんだん疲れてくるんだよなあ…

高いなら高い方がいいんだ

ドまでなら

親ってさ、
25年も私を育ててきたくせに
私がぼーっとしてるのか
考え事してるかもわかんないのね。
考えてる時にすんげー話しかけてきて
話が終わった瞬間
「あんたもう出かける時間じゃないの。
用意しなくていいの?」て

何着ていくかとか忘れてることないかとか
考えてる所を邪魔しておきながら
それってどうよ。

エレクトーンの練習もしたいのに
母が いつも1人で寂しいだの
地震怖いだの言うから
たまの休みにちょっとお茶に付き合うと
「あんた、暇ならあれやってよ」。

暇じゃねーよ。

人は歳をとるごとに図々しくなっていくけども
それは頭が固くなって
あらゆる可能性が考えられなくなって
全部自分の都合のいいように決めつけるからです。
と私は思うことにしてます。

それにしても自分を犠牲にしてることに気づいてもらえないどころか
遊んでるだの暇だのぼーっとしてるだの思われるのって
すげーがっかりする。

腹立つ。

おかげで午前は調子よかったのに
午後 出かける頃にはイライラしちゃってもー
つまらない1日になってしまった。

いいことねえなー

疲れてるから余計イライラするんだよな。
毎日のほほんと暮らしてたら
こんなにイライラしないよ。

まあそれはつまり
毎日頑張って生きてるわけですよ。

なんかいいことないかなー

カラオケ行きたいなー

つまんない
つまんない
って口に出しても何も変わらないから
でも吐き出さないと溜まってく一方だから
ブログに


つまんないつまんないつまんないつまんない

明日はハッピーでありますように!
早く私にも春を。

0 件のコメント:

コメントを投稿