2011年4月19日火曜日

暗い所で長文打ってたら、目が悪くなると母に怒られたんですけど

私の怒りはまだおさまっておりません。

とにかくタイムロスが多すぎる。

私が他の仕事をやってるのに、
ちょっとあの記事(もう既に校了のやつ)差し替えてほしいんだけど…とやってきて、
文章を言うから打ってくれという感じで、
しかもその場で初めて文章を考え始め、
私の仕事は長らく中断。
今終わるか、今終わるかと思う度に
あ、やっぱりこの文章は消して…とか

これからは自分でメモ帳にでも打ってもらいます。
ほんと無駄。

お客さんが変更のお願いしてきたとかだったら まだ許せますが、
こっち主体の情報誌の
うちの関係の記事ですよ?
無計画にも程がある。
もうちょっとで版を出すとこまで行ってるのよ?

昨日の「遊んでる」発言についても、全く自分の失礼さに気づいていないらしく
悪びれもせず、
私に記事を作らせながらネットを見て『遊んでる』状態。

こんな奴に
必死で働いていることを無にされる筋合いは全く少しもミジンコもない。

どれだけ私が役立っているか、
私がなんでもやってしまうから気づかないのだと悟った。
これからは全部本人に下準備やらせます。
どれだけの仕事量をこなしてきたかわかってもらわないとね。

ただ、そいつの日本語は
読書しないで育ってきたんだなあというのがよくわかる
語彙の乏しい、格助詞の使い方も間違えてる下手くそな文章なので
奴が文字打ちしたものをそのままコピペして使うには
わが社の恥さらしのようなもので
結局は直すようなんだけども。

自分に能力がなくて
他人の助けがなきゃ何もできないくせして
威張って人をバカにするって 可哀想に頭が弱いのね。

注意してあげれば逆ギレし
黙って従えばますますイイ気になり
一体どうしたらいいんでしょうか。

こちらは体に異常が出る程ムリしてやってきたのに
仕事中ムダ話ばっかしてる奴が私と同じ あるいは私より高い給料もらってんのかと思うと
頑張ってることが本当に馬鹿らしい。


おつむの弱い子を編集長にしてしまった会社も
ワガママな子を甘やかしてしまった大人も悪いと思う。

うちの会社の人は私と1人のおばさんを抜いて全員が
陰口しか言わない。本人に対して注意ができない。
陰口ではけちょんけちょんに言ってるのに
本人を前にすると愛想笑い。
それじゃ会社も成長しないよね。

こんな会社に未だに残ってる私も悪い。

はああー やはり起業するしか


はああ

にゃーん

バカに振り回されてどうする。
これこそ無駄な体力の浪費。

目覚めよかわゆい私!!!

きらきらーん

0 件のコメント:

コメントを投稿