2011年4月16日土曜日

最近ほっぺのあたりが太ってきたような

うちのねこ。


残業したんだが
まー 無駄話ばっかりのお喋りな営業さん(男)が
私じゃない人と
ずーーーっと私の背後で無駄話してて
全然集中できないし
質問には答えないし
既にプリントして渡してあるデータを
「ちょっとあのページ出して」と
私の作業を止めさせてPCに表示させ、
すぐ終わるのかと思いきや
ずーっとその画面見ながら
無駄話を織り交ぜつつ話してるっていう……

作業進まず。

そいつの仕事だから終わらなくてもいいかなと一瞬思ったけど
それはそれ、ていう自己チューだからな。
気にくわないことがあると不機嫌になるし、
勝手に1人で不機嫌してればいいのに
こっちが不愉快になる言動で迷惑かけてくるっていう迷惑野郎だからなー

ほんと困る。
そして自分がトラブルメーカーであること、
人に迷惑かけてること、
自分が間違ってることに気づいてないおめでたい野郎。
その上 自分のジョークがすごく面白い、
自分がイカしたコメディアンと勘違いしてるのがまたウザい。

仕事が進まない分 こっちが自分の時間をなくしてること、
他の仕事も持ってること、
仕事がたまって後で私がしわ寄せに苦しむことに気づかない。

これは陰口じゃないんですよ。
本人に何度も何度も何度も教えてるのに
「自分のことを悪く言われてる」と認識して
全く聞く耳持たず
毎回逆ギレ。あるいは無視。

こういう奴がいるから男への嫌悪感が倍増…
いかんいかん。
男全体に偏見抱いてるわけじゃないんだよ、ええ。

自分が頭キレる奴だと勘違いしてるバカが私の周りに多いだけ。

学生時代に戻りたい…
あの頃出会った同級生はみんな
頭よかったと思う。

会話もちゃんと通じたし
識別力というか判断力というか、みんなしっかりしてた。
見当違いするとしてもたかが知れてるし
自分をあまりに過大評価してるバカはいなかった。


はぁ……なんちゅう環境で生きてんだろ私

レベルが低すぎる


でも私が努力を怠って
なあなあで生きてきちゃったのが
そもそもの間違いなんだよな。

もっと上を目指せばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿