2011年4月12日火曜日

とりとめなさすぎですけど

今日は残業しました。
2時間。

本当はもっとやらないと終わらんのだが
精神的に無理。てことで
自己判断で帰る。

地震を言い訳にしたらダメ人間扱いされる当社であります。
まともな人と働きたい


ねむー
あー、また作曲も何もできない日々に
戻ってしまうのか…

自分の時間が取れないのは苦痛です。

やめよやめよ。
会社のこと考えると愚痴しか出てこないわ。


桜が、
土曜は全然咲いてなかったのに
月曜あたりに いきなりほぼ満開状態に…

撮影する暇ないじゃん!
桜で有名な某通りは
平日は まったく通らない
or
暗くなってからしか通りません。

夜桜っちゃ、一般のデジカメじゃ
三脚あろうがなかろうが うまく撮れない。私は。

つか青空バックの 薄紅色の桜が好きです。

ちなみに写真は今朝7時に撮ったものであります。


毎晩、英文法の自主勉強。
今のとこ順調!

3回くらい唱えれば頭に入るんだが
暗記と記憶と実践は
それぞれ全く別物だからね…
そんで 文法わかっても単語知らないと喋れないからね…

しかし 自分でやりたいと思ったことって
不思議と できちゃうもんだなー♪

学生の時から英語は好きで
筆記テストは得意だったけど
英検3級の面接試験で
アーティキュレーション(て言うんだっけ??表現力のこと)が
『普通』だった記憶がある。
多分、『普通』と『よい』と『とてもよい』しかなかった気がする。

とりあえず あの頃は
対人恐怖症みたいなケがあったので
無駄に緊張しちゃったのもあるとは思うけど、
例えば「yes,it is」を「yes」しか言わなかったりとか、
私もともと日本語でも抑揚のない話し方をするんで
ちと物足りない会話だったことは間違いない。

ペーパーテストでは英会話は上達しないことは
多くの人が知る事実でありませう。

えーと

なんだ、まとまらなくなってきたけど

少しずつ勉強して、
あと英語でチャットとかして実践力つけたいっす。

よい勉強法ご存じの方はわたくしまでどうぞ。

訂正:アーティキュレーションでなくて
アティチュードでござました。

0 件のコメント:

コメントを投稿