2011年3月2日水曜日

ハッセイ

今日も不公平な残業をして参りました。
参りました。

まぁここまでにしときます。
ついったーに いっぱい愚痴っちゃったから。


のどの一点がツンとかゆくてたまらないのは
乾燥ですか??
最近よくあってツライのですが…

喉に悪そうなので
できるだけ咳払いはしないようにして
白湯飲んだりして しのいでます。

でもやっぱり
外にいる時など、
白湯ない場合に困りますな。


10人くらいの若者が突然
一気に乗ってきて
バスの中で奇声のような大音量で
お喋りを楽しんでる。

恐ろしいね…
マナーを知らないで大人になってゆくんだろか

疲れ過ぎてて イライラすることもなく
バス降りたわけですが

そもそもなぜ騒がしくするのがマナー違反なのかとか
真面目に考えてしもた。
疲れてぉる。

そして なぜ大声で喋りたくなってしまうのかとかも。

それはあれだよな、
興奮or自己主張or肺活量または腹式呼吸が半端じゃない
などなどね。

私の友達に、います。
本人は全くそんなつもりないのに
めちゃくちゃ声でかい人。

赤ちゃんの時にオギャーと泣くのは腹式呼吸…でしたっけ?
徐々に肺呼吸になってく…んでしたっけ?

それが、赤ちゃんのときのまま
今まで来てしまったんだな、としか思えない声量なの。

腹から声出てるねーっていう。

大声出してるつもりなのに
2m以上先に声が届かないような私には
羨ましい限りなのですが…

なんの話だっけ?


やばいねむい

ぶっ倒れそうです。

ねむ

0 件のコメント:

コメントを投稿