2011年2月28日月曜日

ぐちぐちですまん

久々、2時間残業だけて帰ります。
つか 帰らせて戴きます。

仕事終わらないけど。

明らかに私の仕事量ばかり多くて
みんな定時〜1時間残業で帰ってゆくのが信じられない。
理不尽はこの世から排除すべきです。

努力した分だけ報いを受けるべきです。
生まれながらの金持ちとか貧乏とかもやめてほしいです。


疲れてもうだめだとこぼしたら
「俺は日曜も働いたんだぞ」と営業の男。

まあね、確かに休日出勤お疲れ様でしたよ。
でも1日頑張っただけでしょ?
代休取るでしょ?
しかもイベントの取材でしょ?
抽選会とか参加したわけでしょ。

仕事時間に
物理的に不可能な大量の仕事渡されて
昼休みも仕事して
最大まで残業して
帰ったら食べて寝るだけの生活を
2週間続けた私には、
なんの楽しみもなかったし
代休に代わるようなものもないし
1日ヒマでネットみてたおばちゃんと変わらない給料しかもらえないのよ。

ばかみたいだろうが


土日があったとは思えない疲労と
私にしては珍しい頭痛と
胃痛と
眠気と
背中のコリと
異常なダルさと闘いながら
今日も1日頑張りました。

愚痴はやめようと思いつつ
憂さ晴らしできる場所も相手もないので
ついつい書き込んでしまいます。

できない不可能と訴えても
取り合ってくれないし。
できなければ私が能力ないかのような扱いを受けるし。

絶っっ対、同じ部署の他の人が
私のこの仕事量こなそうとしたら
疲労で休むか大量のミスをするか、
知らん顔で納期を無視して帰るか ってとこです。

真面目な奴がバカを見るのだ。えっへん。


眠い


結局愚痴になってしもた!

0 件のコメント:

コメントを投稿