2011年1月19日水曜日

たいらになればいいんだ

今日も理不尽な扱いを受け、
いらいらモードでお送りしておりますてへてへ。
はあ

私の時間が2時間ムダになったことを
そしてその切なさを
私が大声で訴えない限り 誰も知り得ません。

なんで私だけ残業してるんだ??

私は、言っとくけど作業早いよ。

同じ作業を同僚がやったら2倍かかると言っても過言じゃないね。
うん。
下手すると3倍かかる人もいると思うよ。

努力した分だけ給料がもらえれば何も文句は言わないんだけどさ
たらたらだらだらやってる人と給料変わらないからね。

毎日肩こりに悩まされながら
高速クリックによって利き手の指の関節おかしくしながら
動作の遅いPCに神経をすり減らしながら
私はひたすら頑張っています。
日の目を見る日はあるのでせうか。
てへ。

また愚痴になってしまった……

私が私のために使える時間をどんどん奪っておいて
なんとも思わない奴らに何か裁きがくだることを祈ります

ダークになってしまった……

世の中不公平過ぎる。
偉そうにしてる人のうち実際偉い人は0.1%くらいじゃないかね。
本当に偉い人は偉そうにしないと思うけどね。
偉ぶることが自分の恥さらしだと早く大勢に気づいてほしいですな

てへてへ。

可哀想な奴らばかりで残念です。
私も含め。

はあ

残業しても給料の出ない時間帯があるってのもよくわからないし
なんのために働いてるんだろうなあー
生きるために働くんであって
働くために生まれてきたんじゃあねえぜ

会社…やっぱやめようかな……
自分のために時間がとれないって
人生最悪だと思うわ。

や、人の役に立つために時間をとりたいっていうのも
結局は自分がやりたいことなわけで。
そりゃもちろん素晴らしいことだけど
求められること、人の役に立つことに
多少なりとも喜びを覚えるわけで。
(残念な人の場合、ただの自己満足ということもあるわけで。)

とにかく、
「わたし、こうしたい、これやりたい」ってことを
できるかできないか、の話がしたいの。

そして今 私はそれができてないの。

そりゃ不満も溜まるわけさ。
ね。

ここで私が仕事を放り投げたところで
「今まで この人がいたからやってこれたんだなあ」と思ってくれる人はいないでしょ。
「仕事放り出して何してんだあの野郎すげえ迷惑」でしょ。
私が手伝うと仕事がめっちゃむっちゃごっつ早く終わることに
誰も気づいてない。でしょ。
自分の仕事がラクになってよかったー、で終わりだよ。
あげく 人に大量に仕事渡して さりげなく自分は定時で帰ったり。

理不尽・不平等・不公平がこの世からなくなればいいのに。

自分で何も努力しないで思うままに暮らせてる人と
すげえ努力してるのに報われない人の生活が
逆転すればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿