2011年1月4日火曜日

猫脚の姫家具に憧れます

ついこの前 大掃除したとき
ゴミ袋いっぱいになるくらい 捨てたのに、
今日整理してみたら2袋満杯になった そんな私です。


部屋をすっきりさせるために
タンス自体を捨てた方がいいかも、と思い立ったら
タンスの引き出し5段あるうち3段が空になりました。

いえ、
ほとんどは別のタンスに移動することで解決しました。

なぜ今までやらなかった…


とにかく面倒くさがりやな私です。


押し入れの上の段のもの半分、
押し入れの上の段の上の段にあったもの半分捨てました。
すっきりしましたが上すぎて何を収納していいかわからず
空いたままです。


ギターが出てきました。

専門学校時代、アメリカの姉妹校で貰った鞄は
デカいしスポーティすぎて使い道がなく、
思い出の品を処分するのって私は凄く苦手なのですが
どうしようもないので捨てました。ごめんなさい。
てかこんな鞄、アメリカからよく持ち帰ったな。

10年以上前に買った抱き枕が抱けない状態になってて捨てました。

10年前中学を卒業した直後
大好きだった担任の先生との辛い別れから逃避するため
一心不乱に作ったショルダーバッグは
超凝った作りでポケットがたくさん付いており
マチもあり裏地もかっこよかったのですが
デカすぎて 使ったのは一度きり。
今日捨てました。

20年以上前 幼稚園生だった頃に使ってた母手製の手提げ袋も変色してたので捨てました。
母に許可はとりました。
見せた途端顔を歪めて「捨ててください」と言われました。


捨てられない病の私ですが
物持ちがいいなあと ある意味関心してます。

部屋にあるボロい3段BOXも
考えてみたら20年以上使ってます。ボロくて当たり前。
壁に面して見えない側面には、
園児の頃に貼った記憶のあるシールがびっちりベタベタです。


収納ケースやラックや本棚などのカタログを見てるだけで楽しい。
店で見てるだけで楽しい。
欲しい。

同情するなら金をくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿