2010年12月31日金曜日

か、書き直そうかな

うちの父親は酒に弱いのに酒が好きという迷惑な人です。

飲んだ翌日は会社を休むという最悪な自分に気づいたのか そうでないのかわかりませんが
小遣いが少ないこともあり、
断酒しておりました。

まあ理由はどうあれ断酒エライ。

しかし今、年末年始の連休。
今日 大晦日、
明日 正月。

酒を買ってきてしまいました。

飲むと気が大きくなるのか
短気になって怒鳴りちらすのも困りものです。
すきっ腹に飲まないよう目配りしとりましたが
夕食の準備が間に合わず、ギリギリアウト。

はあ。

なんでわからんかなあ、
飲むと迷惑かけるって。

しかもカップ酒でなく
瓶 買ってきたからね。
それを家族で飲むわけじゃないの。
父一人で飲むんです。

穏やかに注意しても不機嫌になるし
ばかだからイラつくだけで
なぜ注意されてるのか理解しないんですよねぇ

何度も説得を試みましたが必ず逆ギレするので
もう黙ってるしかありません

自制できるなら飲んで構わんけど
それができないから困るんだよなあ

今日 明日 飲んだだけで
新年 初出勤日にちゃんと会社行けるかどうか危ういです。
いつもそうですから。

私より給料低いんだから
会社休んだりしたらうちの家計がヤバいことを
少しでも考えてくれないかなあ。

考えないんだよなあ

はあ
残念な家庭に生まれてしまいました。

そんなこんなで今年も最後ですか、
そんな気がしません

2010年締め括りが愚痴になってしまったよ


ぴこーん

来年は印税がっぽがっぽみたいな成功をしたいなー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿