2010年12月3日金曜日

月水金

朝、大雨で
ズボンはびしょ濡れでしたが
まあなんとか大丈夫だと思ってたのに、
最後の最後に道路が10センチくらい…いや もっとか?
水が……もう
ああ
ざぶざぶと その中を布製のスニーカーで歩くしかない私なのでした

長靴買おうぜ私。
今はハイカラにレインブーツと呼ぶのがナウいらしいぜ。
25歳の私です。

スニーカー形?のもあるけど
どうなんだろ、アリなのかな?いや、悪い意味ではなく。
あそこまでの出来だと、
レインブーツだと気づかないか、
気づいたとき二度見するよなー。

危ね、バス降りはぐるとこだった。


そんなわけで、
乾くはずのないスニーカーは今、私の靴下をぐっしょぐしょにしくさってます。


給料の低さを改めて実感した私は、
賞金狙いでイラストのコンテストに片っ端から応募したい気分になりました。

私より絵が上手い人の方が
世の中には多いんじゃないかと半分気づきつつ。
描く時間がとれるのかとか
受賞の確率低いのに郵送料ばっかかけて
宝くじと同じようなもんじゃないのか、とか
そういうことにも気づきつつ。
まあ、まあ。ね、うん。
ええ。そのー、はい。
黙れ黙れい。
はあ……

車と運転練習場さえ与えて戴ければ、
通える勤務先の範囲が広がるんですが……

今の会社の月収を日割で計算したら
誰が見ても「普通のバイトの方が儲かる」と叫ぶ額になるのであった。


とりあえず応募は してみるぜ。イラストの。

0 件のコメント:

コメントを投稿